fc2ブログ

パニック障害完治のために重要な2つのポイント。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


パニック障害を完治させるため、
とても重要な2つのポイントがあります。


今回お話しするポイントをしっかりと把握し、
それを行動に落とし込んでいくことで、
パニック障害の完治がより身近なものになります。


違う言い方をすると、これまでパニック障害を完治させた
人たちは、ほぼ無意識にこれを実践していた、
といえるものなんですね。


完治にいきつくまでには個人差がありますが、
今回お話しすることを知っているか?知らないか?
では雲泥の差がありますので。

ぜひ、
あなたのこころに落とし込んでいただければと思います。


では、パニック障害を完治させるため重要な
2つのポイントとはなにか?


それは、


・考え方やとらえ方を変えていく、修正する

・発作を起こしている事柄を深堀し解消する



ということなんですね。


ひとつずつご説明していきましょう。


・考え方や感じ方を変えていく、修正する


「また発作が起きてしまったら・・・」

「永遠に予期不安は消えないのかも・・・」

「なぜ自分ばかりがこんな苦しい目にあうのか・・・」


というようなことを普段から考えていたり、
感じてはいませんか?


普段から考えていたり感じていたりすると、それは、
自らその考え方に集中してしまっている状態です。


違う言い方をすると、嫌な気分を感じていく、
それを優先させるよう自己暗示をかけている、
と言えるんですね。



人は不思議なもので、他者の言葉や自分の言葉によって、
暗示にかかってしまいます。


そしてその暗示はその通りになるよう記憶され、
実際に現実化してしまう、ということが起こってしまいます。


また、普段から、「できない」「無理だ」「難しい」
というような否定的な言葉や考え方も、
その通りに現実化してしまいます。



そういう意味では、言葉や考え方って怖いですよね。


普段の言葉使いや考えていること、感じていることを
いま一度見直し、こころから思えなくても、


「発作を起こしているのは自分あくまで自分。
              すすんで起こす必要はない。」

「いまは予期不安で苦しいけども、
            必ず改善する道はある。」

「苦しくてツライのはいまだけ。
    完治や改善した人たちと私は何ら変わらない。」



というような感じに考え直す、修正する、感じ方を変える。


最初は抵抗があったり難しく感じていても、
それを実践し続けていくことが大切です。


・発作を起こしている事柄を深堀し解消する


パニック発作が起きるというのは、
ひとつの結果です。


結果にいきつくまでには原因や要因というのが存在します。


その原因や要因はピンとくるものもあれば、
なかなか見つからない、もしくは見ないように
しているものが含まれるんですね。


そのあたりを深堀していく整理し無くしていくことで、
改善へとすすんでいきます。


例えばですが、


・いま自分にとって思い当たるストレスはなんだろう?

・自分のなかにどのようなトラウマがあるのか?

・完璧、完全にものごとをこなさないといけない、
 と感じていないか?

・自分の気持ちを置き去りにして他者を優先させていないか?



など、よければ紙に書き出してみて整理する。
そしてなにかしら見つかったら、それを解消する
方法はなにがあるのか?自分で考えるのはもちろん、
家族やパートナー、友人などと一緒に考えてみる。


という方法が良いでしょう。


昔できていたことは、いつでもまたできる力があります


できないように縛っているのは自分だと理解し俯瞰する。
そして考え方、それが起きている事柄を解消する。


そうしていくことで、パニック障害は完治の方向へ
向かっていきます。


ぜひ、今回お話しした内容をふまえ、
完治に向けて取り組まれていただければと思います。



↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆感謝はパニック障害の改善に効果があります
◆怖さや不安はあなたが自分で創りだしている
◆予期不安を抑え鎮めていく方法とは?
2016.06.09 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けてパニック障害完治のために重要な2つのポイント。












管理者にだけ表示