パニック発作を軽減させるアイテムとは?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


突然ですが、あなたは外出をするとき
パニック発作を軽減させるアイテムを
持って出ていますか?


目的地に行く途中や行った先で
パニック発作が起きたら・・・
と不安を感じることもありますよね。


何かしら自分なりの不安を軽減する
アイテム(持ち物)を持っておくと、
それだけで安心を感じることができます。


例えば、精神安定剤、キャンディーやガム、
ペットボトルの水、好きな本や携帯ゲームなど。


あなた自身がリラックスできると思うものを
持つと良いでしょう。


大切なのは、パニック発作に意識を集中させずに
違うものに意識を集中させる
ということです。


そして、そういった自分なりのアイテムを
持つことでジンクスや自己暗示効果を
期待することができます。


私、三木のクライアントさんの一人はいつも
精神安定剤といくつかのキャンディーを
持って外出しています。


そして、そのキャンディーは「魔法のキャンディー」
としてジンクスを持っています。


「このキャンディーがあるから私は大丈夫」


という感じに、上手にパニック発作を
コントロールしているんですね。


三木は、この方法はとても良いなぁと
感心をしました。


適度なジンクスや自己暗示で安心感を
感じるのであれば、それはそれで良いと
思っています。


こころのより所があると、それだけで
何か安心するものですよね。


ぜひ何か、あなただけのアイテムを
探してみてくださいね。


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック発作を無理なくコントロールする方法とは?
◆パニック発作が不安で外出が困難なあなたへ
◆パニック発作解消に必要な3つのこと
2013.05.17 10:00 | パニック時の対処法 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック時の対処法パニック発作を軽減させるアイテムとは?












管理者にだけ表示