パニック発作を止めるには〇〇が必要です。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


いざパニック発作が起きたとき、
あなたはそれを止めることができますか?


多くの人はそのまま発作に飲み込まれてしまい、
苦しくツラい思いを経験するかと思います。


中には発作の対処法を学習し、うまく
対処できる人もいるでしょう。


パニック発作自体は10分~30分ほどで止まる
ことがほとんどですが、それまでの間、発作の
脅威に怯えているのはツラいことですよね。


今回はパニック発作を止めるため、
とても重要なことについてお話をしていきます。


パニック発作の対処法を実践してもうまく
止まらない、解消できないときは、今回
お話する内容が役立つかもしれません。



発作を止めるためにはなにが必要なのか?



パニック発作の対処法、例えば姿勢を正し
深い呼吸をくり返す。


または簡単な計算などをして意識を発作
から外すなど、いろんな方法があります。


パニック発作の対処法は正しく使えば
発作を抑える武器になり役立つのですが、
人によってはうまく使えないときもあります。


うまく使いこなせる人と、なかなかうまく
使いこなせない人。


この違いっていったいなんだと思いますか?


実はその違いとは、


“自ら発作に飛び込む覚悟の差”


なんですね。


パニック発作の対処というのは、いわば
能動的な行為です。


待ちではなく進んでいく、静ではなく動の
状態のことなんですね。


違う言いかたをしますと、怖くても不安でも、
その発作に真正面から突っ込んでいける
「覚悟の差」と言えるでしょう。



発作を止める「覚悟」の持ちかたとは?



「覚悟」というとなんだかとてつもなく
強い意志が必要な感じがしますよね。


実は、発作を止めるための「覚悟」は、
ものすごい決意が必要なわけではありません。


ちょっとだけ勇気をだしてその先に行って
みよう、その先を見てみよう、というちょっと
の気持ちだけです。


パニック発作の対処がうまくいく人、
それが功を奏してパニック障害自体を
完治、改善させた人たちは、そのちょっとの
気持ちを常に持っています。


発作を真正面から受け止め対処するには、
堂々とした姿勢と強気な気持ち、そして必ず
発作を止めるという覚悟。


それらが一体となったとき、発作はあなたに
恐れおののき、解消されていくでしょう。


逆に、


「本当にうまくいくのかな?」

「これで発作が解消されるのかなぁ・・・?」


と半信半疑で取り組むと、あなたの潜在意識は
「出来ない」ほうを選択し、結果発作が続くという
流れが起こってしまいます。


発作に負けない気持ち、発作を止めるという
覚悟をしっかりと持つこと。


それが出来てくると、発作はあなたに恐れ、
襲い掛かってくることは無くなるでしょう。



↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ← クリック


【関連記事】
◆パニック発作を解消させる確実なトレーニングとは?
◆「完治させたい」という気持ちだけで終わっていませんか?
◆「思考は現実化する」は本当です
2017.09.28 21:00 | パニック時の対処法 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック時の対処法パニック発作を止めるには〇〇が必要です。












管理者にだけ表示