その隠し事はパニック発作に繋がります。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


多かれ少なかれ、誰かに言いづらい
隠し事というのはあります。


隠しておきたい事は、できればずっと自分の
胸の中だけにしまっておきたいですよね。


ですが、そんな隠したい事が裏目にでてしまい、
パニック発作に繋がってしまうことがあります。


その隠しておきたいことが大きければ
大きいほど、その傾向は強くなるようです。


なぜ隠し事をしているだけで、
パニック発作に繋がりやすくなるのか?


それは、


隠し事をしているという罪悪感や不安感が
大きなストレスとなっているから
なんですね。


「バレてしまったらどうしよう・・・」
「見つからないか?不安だ・・・」
「こんな事を隠しているなんて自分はいけない人間だ」


というプレッシャーがストレスとなり、
自分を苦しめることに繋がってしまいます。


これは、何か新しいことを始めようと
するときにも同様のことが起こります。


隠し事と新しい何かを始めるということは、
かなり近いストレスとなるようです。


ですが、大事に隠していたことを誰かに
さらけ出さないといけないという事では
ありません。


きっと、そっと胸にしまっておきたかった
からこそ、隠していたことでしょう。


そんなときは、発生したストレスを
消化することが有効です。


あなたが上手くストレスを解消できる
方法が見つかれば、それがベストです。


ストレス解消の一つとして、カウンセリング
を受けるという方法もあります。


カウンセラーが得た情報というのは、
公開されることは一切ありません。


誰かに簡単に話してしまうなんてことは、
プロカウンセラーであれば絶対にありません。


カウンセラーに言えなかったことを
話すというのも、とても有効な方法なんですね。


あなたのストレスが解消できる方法を
ぜひ見つけてくださいね。


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆あなたは話を聴いてもらえていますか?
◆パニック発作を予防する5つの行動
◆あなたは感情を解放できていますか?
2013.05.06 10:00 | パニック障害について | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害についてその隠し事はパニック発作に繋がります。












管理者にだけ表示