乗り物恐怖を克服するには絶対的に必要なルールがあります。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


電車や飛行機、バスや電車など、日本には多くの
乗り物があります。


ちょっとしたお出かけはもちろん、旅行に行くのにも
大変重宝するものですね。


ですが、そんな重宝する乗り物でもパニック障害の
方の多くは乗れないという事実があります。



いわゆる「乗り物恐怖」という状態ですが、
それに陥っている方は本当に多いです。


もしかしたらあなたも、そのような状態に陥って
いるのかもしれませんね。


また、乗り物恐怖の克服に向けてガンバっている
段階かもしれません。


さて、そのような乗り物恐怖ですが、
実は克服していくためには絶対的な
ルールがあることを知っていましたか?


乗り物恐怖を克服していく方法はいろいろ
あるのですが、今回お話をするルールを
守っていかないと、克服や改善が難しく
なってしまう、遠くなってしまう
んですね。


そのようなことを起こさないため、よりよく
スマートに克服していくため、今回は
必要なお話をしていきますね。


さて、ではまずそのルールとはいったい
どのようなものなのでしょうか?


そのルールとは、


“段階を追って70点を目指してすすめていく”


ということなんですね。


陥ってしまいやすいのですが、多くの人は
100点を目指して一気におこなおうとしてしまいます。


一刻も早く克服したい、改善したいという
気持ちからどうしても100点を目指して進もうと
してしまうんですね。


ガムシャラにすすんで乗り物恐怖を克服、
改善できる人もいるにはいます。


ですが多くの人はガムシャラにやった結果うまく
いかず、すすまない自分に自信を無くしてしまい、
諦めてしまうこともあるんですね。


そうならないためにも100点を目指すのではなく、
70点を目指し完璧、完全を求めない、という
心持ちが非常に大切
です。


そして、もうひとつ大切なことは、


“段階(順序)を守りながらすすんでいく”


ということです。


なぜ段階を追ってすすんでいくことが大切なのか?
というと、ガムシャラに闇雲にすすめていくと、
道に迷いやすくうまくいかないときにダメージが
大きいからなんですね。


ですが、段階(順序)を決めてすすんでいくことで、
いまやること、今後取り組むことが目に見えますので、
自分の状態を把握しながらすすめていくことができるんですね。


やるべきことを明確にし把握しながらすすめていくので、
できない自分を責めることなくダメージを受けずに
すすめていくことができます。


いかがでしたか?


段階(順序)を追って100点ではなく70点を目指し
すすめていく。


この考えかたは非常に大切であり、乗り物恐怖を
克服していくためには必須の知識ともいえます。


次回は実際にすすめていくための段階(順序)
の作りかたについてお話をしていきますね。




↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ← クリック


【関連記事】
◆パニック障害改善に役立つ「行動日記」とは?
◆完璧を目指すとパニック障害は完治しない
◆未来をイメージすることでパニック障害は解消する?
2017.07.23 12:46 | 自分で出来る改善方法 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページ自分で出来る改善方法乗り物恐怖を克服するには絶対的に必要なルールがあります。












管理者にだけ表示