簡単にモチベーションを高める方法とは?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


“モチベーション”という言葉は、
「やる気」や「動機づけ」なんて
意味で広く使われていますね。


モチベーションが高い状態にあると、
何事もスイスイ行うことができますね。


人間は、それが自分にとってつまらない
ものであればあるほど、モチベーション
は上がらないものです。


あなたもやりたくない事や嫌なことは
モチベーションが上がりにくくないですか?


私、三木もなかなかモチベーションが
上がらず苦労することがあります。


ですが、そうは言ってもやらないと
進みませんし・・・


そんなとき、三木が良く使う
方法があります。


これであれば、比較的ガンバって
モチベーションを上げなくても
自動的にスイッチが入ります。


その方法とは、


「とにかく行動する」


ということなんですね。


モチベーションが上がらないから
やらない・・・というのではなく、


「行動するとモチベーションが
        後からついてくる」


という風に考え方を逆にとって
みるんですね。


それが何であれ、行動を起こすときは
一番力を要します。


自転車の漕ぎだしと一緒で、自転車は最初の
一足に一番力が入ります。


最初の漕ぎだしが上手くいけば、
後はスムーズに軌道に乗るだけです。


それと同じで、とにかく最初の
漕ぎだしをしてみるんですね。


とにかく、とりあえずやってみる。


意外となんとかなっていくものです。


モチベーションが上がらず困ったときには


「とにかく行動してみる」


最初の一歩をまず進んでみるクセを
つけると、楽になりますよ。


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆気持ちが身体に与える影響は強烈です
◆憂鬱を吹き飛ばすには?
◆諦めることで悩みが楽になる
2013.05.05 22:21 | こころのコラム | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページこころのコラム簡単にモチベーションを高める方法とは?












管理者にだけ表示