パニック障害改善の時間をムダにしていませんか?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


時々ですが、


「あ、この人はパニック障害の改善
 使える時間をムダにしているな・・・」


と感じることがあります。


「タイムイズマネー」


ともいうように、「時は金なり」ですよね。


人間の持つ時間というのは限られており、
それは皆平等です。


そして、人間の寿命というのも、女性が約86歳、
男性が約80歳くらいと言われています。
(※厚生労働省調べ)


そんなことを考えると、あまりムダな時間って
ないような気がしませんか?


しかし、ここでムダな時間について勘違いを
してほしくないこともあります。


ここでいう勘違いとは、時間をかけるべき
パニック障害の改善は含んでいない
ということ
なんですね。


時により、パニック障害の改善には
時間をかけて進むべきところ、部分もあります。


「ムダな時間はない!」と意気込んで焦って
改善を目指す必要はありません。


「焦り」という感情は追い立てられるような
緊迫感や緊張感を生み出し、それが元で
改善がうまくいかない、ということが多々あります。


ではいったい、どのような時間の使いかたが
ムダな時間と定義されるのでしょうか?


それは、


“うまくいかなかったことやできなかったこと、
失敗したことなどを悔やんで落ち込んでいる時間”



のことなんですね。


人間は前にすすめば石ころにつまづき、
転ぶこともあります。


気がつかずに穴に足を取られてしまう
こともあります。


一生懸命歩いていったけど、
行き止まりだった、ということもあるでしょう。


そのようなとき、いちいち考え込んでいたり、
落ち込む、グルグルとマイナスなことを考える
時間は、


「一切必要のないムダな時間」


と言えるんですね。


人は感情の生きものであり、思考の生きもの
でもあります。


いろいろなことを考えることができるので、
様々な発想が生まれたりアイディアが
出たりしますよね。


プラスの考え方であれば、それは有意義
であり未来を形作るものとなるでしょう。


ですが、それが過ぎてしまった失敗や
うまくできなかったことをただ悔やんだり、
マイナスな方向に考えるのは、まったくの
時間のムダなんですね。



ちなみにですが、反省と後悔は違います。


反省は自分のおこないやできごとを省みて、
次はうまくいくようつなげていく思考法です。


後悔は、後ろを振り返ってただ悔やむだけの
行為です。


反省は良いのですが、ただ後悔したり、うまく
いかなかったと嘆くだけでは、成長もありませんし、
なにより時間がもったいありません。


その時間を使って、パニック障害の改善を
少しでもすすめる努力をすることが、
結果良い改善へとすすんでいけます。


先ほども言いましたが、時は金なりです。


時間の使いかたをムダにせず、淡々と
パニック障害の改善というゴールに向けて、
すすんでいきましょう。




↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ← クリック


【関連記事】
◆パニック発作を追い出すための呼吸法があります
◆パニック障害が逃げ出すカウンセリングの効果とは?
◆予期不安を解消する奇想天外な?方法があります
2017.05.09 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けてパニック障害改善の時間をムダにしていませんか?












管理者にだけ表示