こころの傷はパニック障害完治を難しくする。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


人間は多かれ少なかれ、
なにかしらこころが傷つくことがあるものです。


ちょっと悪口を言われただけでこころの傷に
なってしまうこともありますし、イジメや虐待に
よっと傷つくこともあります。


傷ついてしまう尺度は人それぞれなのですが、
そのこころの傷が原因で、


“パニック障害の完治が難しくなってしまう”


という可能性があれば、
とても人ごとではありませんよね。


パニック障害を適切に完治、改善させていくため
には、自分の内面にあることを見つめなおし、
根本の原因を取り出していく作業が必要になります。


もしパニック障害が起きた原因がこころに受けた
傷の場合、それがどこで受けた傷か?
すぐに思い当たる人もいるでしょう。


ですが、なかにはたしかにこころに傷はあるのだけど、
それがいったい何の傷なのか?わからない人もいます。


そういう人の多くは、こころに受けた傷を見ないよう、
触れないように記憶を消してしまう場合もありますし、
徹底して閉ざしている場合もある
んですね。


自分にとってそれは強烈な記憶であり、苦しかった
できごとなので、忘れ去ってしまうたいという願望
からそのような現象が起こります。


ですが、その傷が原因でパニック障害が起きている
のであれば、うまくその傷を癒していきながら
完治に向けてすすんでいく必要があります。


こころの傷をうまく癒しながら、パニック障害の
完治を目指していくためには、とても大切で
重要なことがあるんですね。


それは、


「できるだけパニック障害に精通している、
 専門のカウンセラーからカウンセリングを受ける」



ということです。


心理カウンセラーというのは得意分野があったり、
専門性がある場合と、とくに専門はなくオール
マイティに対応している場合があります。


また、いくらプロであるカウンセラーといえど、
合う合わないといった相性の問題は大きいものです。


私三木のようなパニック障害専門カウンセラーは、
深くパニック障害というものに精通していますので、
その人を見ながら完治までの正しい道を示すことが
できます。


ですが、専門家ではなく精通していないカウンセラー
ですと完治までの道のりが遠くなってしまう、
もしくはたどり着かない可能性もあるんですね。



そうなってしまうと、カウンセリングを受けて
いる意味そのものが無くなってしまいます。


また、パニック障害というものはとてもデリケートな
カウンセリングが必要になります。


とくにこころの傷が原因で発生している場合、
その旨を考慮しながら進めていかねばなりません。


そのあたりを考慮し、その人に適切なカウンセリングを
提供していけるのが専門家である強みと言えるでしょう。


こころの中にあるもの、傷であったりツラい過去で
あったりと、ゆっくりと解きほぐしながら完治までの
道のりを提供していく。


もしあなたが、


「パニック障害を完治させていくための
 カウンセリングが欲しい」


と感じているのであれば、ぜひカウンセリングに
ついて私三木までお問合せください。


あなたにあったカウンセリングを提示し、
完治までの道のりを一緒にすすんでいきますので。


カウンセラー三木への問い合わせは下記から↓↓↓↓

https://goo.gl/SM3OIJ




↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ← クリック


【関連記事】
◆今パニック障害で不安を感じているあなたへ
◆そのトラウマがパニック障害を引き起こす
◆こころが弱いからパニック障害になるのですか?
2017.05.02 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けてこころの傷はパニック障害完治を難しくする。












管理者にだけ表示