「怒り発作」を無理なく楽に鎮める方法。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


突然ですがあなたは、


「怒り発作」


という発作状態を知っていますか?


もしくは、その発作を経験したことがあるでしょうか?


「怒り発作」というのはアンガーアタックとも
呼ばれており、パニック障害と併発しやすい
ひとつの発作状態のことです。


その名の通り「怒り発作」というのは、なぜだか
些細なことがきっかけで怒りが止まらなくなってしまい、
興奮状態に陥ってしまう
、というものなんですね。


けっこう怒りの状態が激しいため、物を壊してしまったり、
人を傷つけたりしてしまうことがあります。


この「怒り発作」のため、状況によっては一緒に住んでいる
家族が外に避難する、ということも実際にあります。


個人差がありますので一概には言えませんが、
それほどまでに激しいものなんですね。


パニック障害と同時に、この怒り発作にも
苦しんでいる人がいます。


あなたももしかしたら、そうかもしれませんね。


今回は、この怒り発作を鎮めていく、
落ち着かせていくために必要な方法をお話しましょう。


怒り発作自体は必ずコントロールできるものですので、
今回のお話をぜひ実践してみてくださいね。


さて、では実際の怒り発作を鎮める方法ですが、
身体を動かすことをおこないます。


暴れまわるのではなく自分の身体をコントロールし、
ひとつの運動によって解消していくというもの
なんですね。


その方法とは、


“身体が疲れ怒りが収まるまで、
           「その場足踏み」をくりかえす”



というものです。


運動的な言いかたをすると、「その場ダッシュ」
というものですね。


ひとつの位置から動かず、その場で腕を
走るときのように振りながら足踏みをくりかえします。


自分のなかに溜まっている怒りを解放させるように、
その場足踏み、その場ダッシュをくりかえしていくんですね。


「怒り」という感情はエネルギーが高いので、
物や人にあたると大きく傷つけてしまいます。


その大きなエネルギーを足踏みという運動によって
上手に解消してしまう方法なんですね。


普通に大きく足踏みをしてしまうと、
「ドスン!ドスン!」と大きな音が鳴ってしまいます。


ですので、おこなうポイントとしては、
若干つま先立ちになりながら足踏みを
おこなうと、それほど大きな音は鳴りませんので。


息が多少荒くなるまで、怒りがどこかに飛んでいくまで、
足踏み、その場ダッシュをおこないましょう。


いつしかあなたのなかにあった「怒り発作」は、
とても小さくなっている、もしくは消えていることに
気がつくはずです。


その場足踏み、その場ダッシュにより、
身体が疲れれば疲れるほど怒りは消えていきます。


物や人にあたることなく、適切に怒り発作を
解消していきましょう。




↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ← クリック


【関連記事】
◆「完治させたい」という気持ちだけで終わっていませんか?
◆パニック発作とネガティブ思考は親友です
◆パニック障害における断薬の重要性とは?
2017.04.11 10:00 | 自分で出来る改善方法 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページ自分で出来る改善方法「怒り発作」を無理なく楽に鎮める方法。












管理者にだけ表示