「周りが理解してくれない」と苦しんでいませんか?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


パニック障害のことで周囲の人がいまの状態を
理解してくれない、わかってくれない、と感じては
いませんか?


とくに近しい人、親や兄弟、パートナー、会社の人
などがわかってくれず、ツラい思いをしている
ことがないでしょうか。


パニック障害はなかなか理解されないことが多く、
仮病だとか怠けているだけだ、なんてことを
言われてしまうことがあります。


いまの状態をわかってくれない苦しさやツラさは、
本当にこころが傷つきますよね。


近しい人が理解してくれない苦しさから自分の殻に
閉じこもってしまい、改善がすすんでいかないと
いうこともあるかもしれません。


このような状況に陥ってしまったとき、
ではいったいどうすればいいのでしょうか?


まず、ひとつ大切なポインとなのですが、


“パニック障害、パニック発作はなった人にしかわからない”


という前提をふまえておく必要があるんですね。


基本、人間というのは他者をこころから理解する
ことはできません。


自分のことさえもある程度しかわかりません。


あまりにも苦しいことやきついこと、ツラいことがあると、
こころを閉ざしてみないようにしてしまうため、
自分のことがわからなくなってしまうんですね。


自分のことさえそうなのですから、
他者のことを理解することは、まずできないものです。


周囲の人から理解されない苦しさ、ツラさから
抜け出していく解決策は、


“たとえ周囲から理解されずわかってもらえなくても、
        私はそれでもパニック障害を改善する力がある”



自分自身を徹底的に信じぬくことです。


パニック障害というのは最終的に、他人は関係なく、
自分を信じ抜き自分で治していくという勇気が必要になります。


私三木のような専門家は、パニック障害を改善させて
いくための伴走者でしかありません。


専門家が治すわけではなく、自分のなかにある葛藤を
崩していく、パニック障害になってしまった原因や要因を
突き詰め、それを解消していく。


それができるのは周囲の人ではなく、
あなた自身なんですね。


そしてそれは、周囲の人にたとえ理解されなくても、
自分を信じ抜く勇気を持つことで自分のなかに備わっていきます。


たとえ周りの人に理解されない、わかってくれなくても、
それでも改善をすすめていける自分自身を信じる。


それらを積み重ねていくことで、あなたが思い描く
自由を手にすることがきっとできるでしょう。




↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ← クリック


【関連記事】
◆【動画】睡眠の質を上げることでパニック障発作は解消する?
◆過呼吸発作の確実な対処法
◆パニック障害完治を促進させる言葉の使いかたがあります
2017.03.19 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けて「周りが理解してくれない」と苦しんでいませんか?












管理者にだけ表示