呼吸法でパニック発作をコントロールする。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


突然ですが、あなたは何かパニック発作を予防する
自分なりの方法を実践していますか?


日頃からパニック発作を予防するエクササイズを
実践しておくと、いざというときに強力な
武器となります。


そんなパニック発作を予防する
エクササイズの一つに、


呼吸法


というものがあります。


呼吸法やその他、パニック発作を予防する
エクササイズを生活に取り入れている人は、
いざパニック発作が起こっても落ち着いて
対処ができているんですね。


ですが、エクササイズに慣れていない、
もしくは生活に取り入れていないと
予防ができず、急なパニック発作に
混乱することになってしまいます。


この呼吸法のエクササイズは、自分の
呼吸のリズムやペースを意識することが
重要な要素となります。


たんに呼吸を繰り返しているだけでは
あまり高い効果を得ることができないんですね。


そして、パニック発作を有している方は、
そのほとんどが過呼吸の常習者で、浅い
呼吸をしているんですね。


呼吸法を身につける最初の方法は、
意識してゆっくりと深く呼吸をすることです。


呼吸に意識を集中しリズムをゆっくりに
落として、深く長くゆったりな呼吸を
心がければ、緊張した筋肉も気分も
リラックスしていきます。


そして、この呼吸法をマスターし、
自分のものにしておけば、いざパニック発作が起きた
ときでも無意識に呼吸法が実践できるようになります。


呼吸法があなたの一つの習慣として
定着するんですね。


最初は慣れて習慣にするまで時間がかかる
かもしれませんが、ひとたびマスターすれば
それは強力で強大な武器になります。


少なからず、実践してみる価値はありますよ。


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆身体の緊張を素早く緩める方法
◆パニック発作で果たして失神するのか?
◆たった5分で自然にリラックスできる方法とは?
2013.05.02 10:00 | 自分で出来る改善方法 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページ自分で出来る改善方法呼吸法でパニック発作をコントロールする。












管理者にだけ表示