見えないストレスからパニック障害は増殖する。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


突然ですが、
あなたはストレスを感じやすいタイプですか?


それともそれほど感じないタイプですか?


ストレス(正確にはストレッサー)には大きくわけると
2つの種類があります。


ひとつはツラく苦しくなってしまう、
「悪いストレス」と呼ばれるもの。


もうひとつは、ある程度モチベーションを高めたり、
やる気を引き出してくれる「良いストレス」と
呼ばれるもの。


人はどちらかというと最初の「悪いストレス」
のほうに気が向いてしまい、どんよりと嫌な
感じになってしまうことが多いでしょう。


いっぽう「良いストレス」は、やる気につながったり、
疲れが取れたりする効果があるので、すすんで
感じたいストレスではありますね。


さて、こんな2種類あるストレスですが、
本当に気をつけなければならないもの。


それは、またちょっと違う形として、
あなたに歩み寄ってくるストレスなんですね。


このストレスは一見、良いストレスに感じやすい
かもしれません。


ですがそれは大きな誤解であり、対処を間違えて
しまうとパニック障害があなたからなかなか消えて
いかない、増殖していってしまう、ということを
引き起こしかねません。



それほど、実は怖いストレスがあるんですね。


ではいったい、パニック障害が増殖しかねない
ストレスとはなにか?


それは、


“自分優先ではなく相手優先から起こるストレス”


なんですね。


これは、相手のためとか、相手を思ってとか、
相手のことを考えてとか、とにかく相手のことを
自分より優先している状態のことです。


そしてやっかいなのは、自分がすすんで相手の
ために動いて考えていると思っているので、
裏に隠されてしまうストレスに気がつかないこと

なんですね。


一見自分自身は気分よく、気を使い一生懸命考え、
相手を優先させていますが、実はこころのなかは、


「しなければならない」

「やらなければいけない」

「こなさねばならない」



という自分に対しての命令で動いていることが
ほとんど
なんですね。


相手を優先させる、相手のことを思いはばかる気持ちは、
とても良いことですし、素晴らしいことです。


ですが、それにはまず自分がこころから満たされて
いることが第一条件であり、その条件が適っている
からこそ、真に相手を優先させることができる
んですね。


ここを間違えてしまうと負のスパイラルに陥り、
知らず知らず負のストレスが溜まり続け、
気がついたらパニック障害からまったく抜け出せない、
ということも珍しくありません。


そうなってしまわないよう、まずは自分自身を第一優先にする。


そして、自分が満たされたあと、余裕があったら、
時により他者を優先してみる。


人生は、誰かのために生きているのではありません。


自分自身が幸せに、驚くほど高品質な幸せを
手に入れて生きるために人生はあります。


これまで他者をまず優先してきた人は、
今日この瞬間から自分を優先することを理解する。


それを理解していくことで裏側に隠されたストレス
から解放されて、パニック障害が解消されていく
ようになっていくでしょう。



↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ← クリック


【関連記事】
◆信頼感は強烈な力になります
◆パニック発作に打ち勝つ運動方法とは?
◆コンビニ弁当はパニック発作を誘発する!?
2017.03.03 10:00 | パニック障害について | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害について見えないストレスからパニック障害は増殖する。












管理者にだけ表示