即効性のあるパニック発作対処法を知っていますか?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


パニック発作の対処法にもいろいろなものがあります。


このブログでもいくつかお知らせしていますが、
その中でも即効性があり、とても使える発作の
対処法がある
んですね。


発作のときや起きそうな気配のときは
余裕がないので、難しい対処法ではありません。


発作の対処だけはなく、ちょっと気分を変えたかったり、
頭をスッキリさせたいときなどにもおススメの方法
なんですね。


この対処法は、あるものを用意し、それを使うことで、
いとも簡単に発作の対処ができてしまう優れもの
でもあります。


さて、ではいったい、あるものを使って簡単に
発作が解消できる対処法とはなにか?


それは、


“フリスク(ミンティア)+炭酸水を口に含む”


対処法なんですね。


フリスク(ミンティア)を食べたことがある方は
多いと思います。


コンビニやスーパーで売っている錠剤形の
お菓子のことですね。


様々なフレーバーがあり、スーっとするものから、
スッとし過ぎてとても辛いものまで様々です。


パニック発作の対処で用いるのは、そのなかでも
黒いパッケージのとても辛いものです。


フリスクブラックミント



ミンティアドライハード



フリスクは「ブラックミント」という種類。
ミンティアであれば「ドライハード」という
種類を使います。


このどちらかを食べたことがある方はわかると
思いますが、スッキリを通り越してかなり辛いです。


このタブレットを口に含むだけでもかなりの
対処法になるのですが、さらにここに、
炭酸水を加えてしまうんですね。


タブレットと炭酸水を混ぜてしまうことで、
かなりの刺激となり意識はそちらに飛びますので、
発作や予期不安から抜け出すことができます。


実際の口に含むまでですが、


1)発作が起こってしまったとき、もしくは起こりそうな
気配がしているとき

2)おもむろに口にまずタブレットを1~2錠入れ、
その直後すぐに炭酸水を口に含む

3)タブレットの刺激と炭酸水の刺激が合わさり、
口のなかがかなりの刺激となり発作から意識が
外れる

4)落ち着いてきたらできるだけ深い呼吸をする



となっています。


このふたつを合わせると、本当に強い刺激があります。


ひとつだけ注意点なのですが、本当に強い刺激ですので、
口に含んでツラかったり痛すぎる場合には、しばらくしたら
飲み込まずにすぐに吐き出したほうが良いでしょう。


一瞬だけガツン!とくる痛みに似た刺激を受けた
あとは、苦しかったら無理して飲み込む必要は
ありませんので。


本来はタブレットだけでもそうとう辛いので、
身体の様子と相談しながら服用することを
おススメします。


この対処法を使う、使わないは別として、
知っておくだけでも気持ちに余裕が生まれるでしょう。



↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ← クリック


【関連記事】
◆人生を生きやすく素晴らしいものにする方法
◆パニック障害完治への最終段階とは?
◆ふりをし続けると本物に変わる
2017.02.17 21:00 | パニック時の対処法 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック時の対処法即効性のあるパニック発作対処法を知っていますか?












管理者にだけ表示