「自分を〇〇」ことがパニック障害を消していく。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


パニック障害を完治させていくためには、
ある気持ちを持つことが非常に大切です。


その気持ちをもっているか?いないか?で
結果が大きく変わってきてしまうものです。


今回お話しすることは非常に大切なマインドセットの
ひとつでして、ぜひ今回お話しすることをもとに、
改めてセットしていただければ、と思います。


さて、ではいったい、パニック障害の完治を
左右させるほどのマインドセットとはなにか?


それは、


「自分を責めない」


ということです。


これは私が提供している音声ファイル、
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」
でもお話していることなんですね。


自分を責めてしまう行為というのは、
エネルギーが非常に低下してしまう行為です。


ここでいうエネルギーとは、あなたの精神や身体を
調整しているものと考えてください。


このエネルギーが低下してしまうと、
あなたの身体に様々な弊害が起きてしまう
可能性があるんですね。


例えばですが、病気になりやすくなったり、
ちょっとしたケガをしやすくなったり、
パニック障害の改善がすすまない、などです。


自分を責める行為というのは、あなたを動かしている
エネルギー自体を自ら攻撃している、壊している
ことと同じなんですね。


責めるというのは負の感情ですから、
ほぼダイレクトにあなたに危害が加わってしまいます。


また、自分を責めることは、自分にはいまの状態を
変化させられる力が無いと宣言してしまっている
ようなもの
です。


そのような状態では、パニック障害を適切に
改善させていくのは難しいですよね。


とても大切なことなのですが、あなたという人間、
あなたの身体、あなたの精神はこの地球上に
たったひとりしかいません。



誰もあなたの代わりをできる者はおらず、
あなたの代役は誰もいないんですね。


そんな奇跡のようなあなたという存在を
責めてしまうのは、とてももったいないことです。


例えなにかうまくいかないことがあったとしても、
自分を責めてはいけません。


どのような事情があっても、どのような混乱が
起こっても、自分を責めてはいけません。


責めてしまうのではなく、逆に普段からあなたという
存在を「大切に」してみてください。


なにかうまくいかないことがあっても、
「そういうこともあるさ」と気持ちを切り替え
責めるのをやめる。


パニック障害を改善するための行動がなかなか
すすまずにイライラしても、「タイミングが悪いだけだ」
と切り替えて責めるのをやめる。


その他、いろいろなことが巻き起こり自分のことが
不甲斐ないと落ち込んでしまっても、切り替えて
自分を大切にしていく。


この「大切にする」という責めるのとまったく逆の行為が、
いつしかあなたを勇気づけ、パニック障害完治への
大きな力となりますので。



↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ← クリック


【関連記事】
◆パニック障害完治に深く関わっている感情とは?
◆パニック発作を気にせずに行きたい所へ行く方法
◆あなたは他人を恐く感じていませんか?
2017.02.08 10:00 | 自分で出来る改善方法 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページ自分で出来る改善方法「自分を〇〇」ことがパニック障害を消していく。












管理者にだけ表示