パニック障害を改善させる「目標達成法」とは?その2。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


前回は「目標達成」についてお話をしましたね。


今回は、より深く行動していくための実践法を
お話します。


さて、前回お話したことなのですが、
実践する日に〇をして行動を記入したでしょうか?


スタートする日はすぐでも良いですし、
もうちょっと先でもかまいません。


日付に〇をしたら、その下にまずは簡単にできる
行動を記入する、とお話しました。


いきなり大きく行動しようとするのではなく、
まずは初めの一歩として、小さな行動を書いてみる。


そして、そのような小さな行動をだんだんと
増やしていき、最終的には目標を達成する、
という方法です。


そして次のステップとしましては、実際に記入した日に、
その行動をする
、ということです。


すぐに行動できれば良いのですが、もしかしたら、
行動することにまだちょっと不安があったり、
自信がないかもしれませんね。


その気持ちを持ったままで大丈夫です。


前回、「やると決める」という決意をお話しましたね。


そして「私には掲げた目標を達成するだけの底力がある!」
というアファメーションもお話しました。


ぜひ、このアファメーションを使いながら自分の意識に
「できる」という気持ちを落としていき、行動をしてみる
ことが大切です。


行動するとき、上記のアファメーションを10回以上力強く
繰り返し、ぜひその姿になりきってみてください。


そして大切なポイントですが、自信がなくても不安でも、
まずは決めた行動をおこなうことが非常に大切です。



ほんのちょっとだけでもいいので、達成感、成功感を
積み上げる。経験値をあげていくんですね。


遠い道も近い一歩からすべてが始まります。


ここから先は、最初の一歩を踏み出し終わった後と
仮定してすすめましょう。


最初の一歩、まずは小さな行動を成功させたら、
今度はまた次回に行動する日を決めます。


そして同じように、行動することを記入してしまいます。


今回行動するのは、前回よりもまたさらにちょっとだけ
先にすすむような内容を記入します。


例えばですが、前回は服を着替えて外に5分出てみる、
ということだったら、今度は時間を10分にしてみる。


そしてその次は15分にしてみる。その次は20分と、
ほんの少しずつ時間、距離を伸ばしていくことです。


次の行動は最初の一歩を踏み出した次の日でも
いいですし、明後日でもいいでしょう。


ここでもひとつ大切なポイントは、前回の行動から次の
行動までできるだけ間を開けない、ということです。



前回の行動の記憶が残っているうち、できるだけ
先に先にすすんでしまうんですね。


最適な期日は、1週間のうちに最低3日は
行動する日を決めてしまうことです。


これは、自転車の漕ぎだしと一緒です。


最初は力がいりますが、いったん漕ぎ出してしまえば、
あとはスーっとすすんでいきますので。


そして、どんどんと行動を増やし、
達成感や経験値をあげていきます。


また、ちょっと忘れがちなのですが、
呼吸をおろそかにしてはいけません。


姿勢をただし、胸を張り、まずは息を吐き出します。
そして息をすべて吐き出し終わったら、ゆっくりと
息を吸い込みます。


ここまでをまとめますと、


・アファメーションを10回以上力強くおこなう

・自信がなくても不安でもいいので、まずは
最初の一歩を行動してみる

・1週間に3日ほどのペースで同じように、
日付に〇をしてさらに少しすすんだ行動を記入する

・呼吸をおろそかにせず、しっかりとおこなう



となっています。


何度も繰り返しますが、目標達成のポイントは、
小さな行動を続けること、あまり間をおかずに
次の行動日を決めて取り組むことです。


小さな小さな積み重ねが、ある日大きな奇跡を起こします。


そしてそれは、誰にでも起こせる奇跡です。


ぜひ、止まることなくあなたの目標を達成するため、
実践してみてくださいね。



↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ← クリック


【関連記事】
◆パニック障害を完治させる人はここが違います
◆たった300円でできるパニック発作解消法とは?
◆“いい加減”な状態がこころを軽くする
2017.01.11 21:00 | 自分で出来る改善方法 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページ自分で出来る改善方法パニック障害を改善させる「目標達成法」とは?その2。












管理者にだけ表示