パニック障害を改善させる「目標達成法」とは?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


新年も9日になりましたね。


新しくなにかの目標などを設定し、
さぁガンバロウ!と思っている人もいるかと思います。


なにかしらの目標を設定し、それに突き進むのは
良いことですが、やり方を間違えてしまうと、
途中で挫折してしまう可能性があるんですね。


そこで今回は、パニック障害改善に特化した、
「目標達成法」をお話しようと思います。


目標を達成させる方法はいろいろと世の中にあります。


いろいろあるにも関わらず、
途中で挫折してしまう人がほとんどではないでしょうか。


今回お話しする目標達成法ですが、達成させる自信の
ない人でも比較的容易に取り組め、着実に目標に
向かってすすんでいけるものですので。


気軽に試してみて欲しいな、と思います。


さて、ではさっそく本題に入っていきましょう。


まず、この目標達成法をやり遂げる、
うまくいかせるコツは、


「自分が挙げた目標をやり遂げる」


決意することです。


決意というのは「意思を決める」ということですね。


決意というと、力んで構えてしまう人もいるかと思います。
ここでは力んで構える必要はありません。


まずは、ウォーミングアップのつもりで、
アファメーションの要領で、


「私には掲げた目標を達成するだけの底力がある!」


と10回ほど声にだし、宣言をしてみましょう。
大声で宣言する必要はありません。


小さな声でも良いので、声に張りをだし、
宣言していきましょう。


最初にこのアファメーションを取り入れていくことで、
あなたの潜在意識(無意識)に、


「自分には目標を達成する力があるのだ」


といま一度理解してもらうためなんですね。


ですので、まずは気軽にこのアファメーションを
おこなっていただければと思います。


アファメーションをし、気持ちがセットできたら、
目標達成法の実践に入っていきましょう。


まず、今月の日付がわかるカレンダーなどを
用意してください。


日付がわかるものであればカレンダーでなくても、
手帳でも良いですし、手書きでノートに日付を
記入してものでも大丈夫です。


そして、その日付の中から目標達成法を
スタートする日を選んでください。


さっそく今日からでも良いですし、
明日以降でもかまいません。数日先でもかまいません。


スタートする日付に〇をして、その日付の下に、
ひとつだけ、あなたがパニック障害改善のために
やるべき行動を記入してください。



例えばですが、


・外出が苦手であれば「ドアを開けて外に出る」

・電車に乗れないのであれば「駅近くまで行く」

・苦手な場所があれば「あの場所の近くまで行く」

パニック発作が頻繁に起こるのであれば、
「発作に集中せずに気を紛らわせる」

・不安が強いのであれば「呼吸法を練習する」



など、まずは簡単に取り組めることを記入してください。


ほんのちょっとだけすすむ、
無理をしない範囲でできそうな事柄を記入するんですね。


大切なポイントは、いきなり大きな目標を記入しない、
ということと、改善に焦ってたくさん記入しないことです。


ほんの数ミリ単位で前にすすむ感じで大丈夫です。


今回の話をまとめますと、


・まずはアファメーションをおこなう

・カレンダーや手帳など日付がわかるものを用意する

・目標達成法をスタートする日付に〇をする

・その日付の下にひとつだけ簡単にできるような、
目標を記入する



ということですね。


次回はさらに深い実践編をお話しますね。



↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ← クリック


【関連記事】
◆原因を隠していると完治はしません
◆不安が強いのはこれのせいかもしれません
◆完治するためのカウンセリングの受けかたとは?
2017.01.09 10:00 | 自分で出来る改善方法 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページ自分で出来る改善方法パニック障害を改善させる「目標達成法」とは?












管理者にだけ表示