パニック障害は見えない〇〇との闘いです。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


パニック障害が発生するとき、
そこにはなにかしらの原因や要因があります。


その原因や要因がわかっている人もいれば、
わからない人もいます。


パニック障害の原因や要因を知ることは、
いわば敵の正体を突き止める、ということです。



敵の正体がわからない、霧に包まれたままだと、
攻撃していくことも防御することも、
どちらも難しい状態に陥ってしまうんですね。


よく言われる言葉ですが、


「敵を知り己を知れば100戦危うからず」


というものがあります。


パニック障害を根本から完治、改善させていくには、
まさにこの言葉通り、敵を知りなおかつ己を知る、
ということがとても大切なんですね。


しかし、先ほどもお話しましたが、
パニック障害が起きた原因や要因がわかっていれば、
それを解消していくために行動していくだけですので、
比較的問題はありません。


ですが問題となるのは、パニック障害が起きた
原因や要因がいまいちはっきりしない、
まったくわからない、という状態です。



敵の正体を暴けないのに、向こうはあなたのことを
狙うことができます。


これは非常に不利な戦いとなってしまいます。


このような状態でもある程度の防衛をすることは
できますが、完治や改善までには少々時間が
かかってしまう可能性があります。


また、さらに問題となってしまうことのひとつは、
実は原因や要因がわかっていながら、
それを無視している、触れないようにしている
、ということです。


臭いものにはフタをする、ではありませんが、
そこにはあえて触れないよう、見ないように
避け続けてしまっている状態なんですね。


そこに触れたくない、見たくない、という理由は
いろいろとあるでしょう。


ですが、原因や要因がそこにあるのであれば、
あえてそれを直視する、向き合わないことには、
完治や良好な改善を望むこと自体が難しくなってしまいます。


そうならないためにも、原因や要因と向き合う
「勇気」を持つことは非常に大切なんですね。


自分ひとりではなかなか向き合えないと思います。


いままであえて避けてきたわけですから、
それをいきなり向き合うというのは、
非常に苦しいことですよね。


そのようなとき、頼ってみるべきものが、
私三木のようなパニック障害の専門家です。


専門家とのカウンセリングをとおし、
自分のなかにあること、起きている
ことに気がついていく。


なぜあえて原因や要因に触れることができないのか?
直視できない理由とはいったい何なのか?


そのあたりのこともゆっくりと紐解いていき、
最終的にはパニック障害の完治・改善という
ステージに引っ張り上げるお手伝いをします。



年始のこの時期、
パニック障害を根本から改善していきたい、
パニック障害のない本来の自分自身を取り戻したい、
というのであれば、ぜひいちどお問合せをください。


一年の始まりに、スタートダッシュをきれるよう、
一緒にすすんでまいりますので。


お問合せは下記のフォームからお送りください↓↓↓

http://form.os7.biz/f/b6065889/



↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ← クリック


【関連記事】
◆パニック障害を一人で抱え込んでいませんか?
◆「現状認識」することでパニック発作から逃れる方法とは?
◆「行動日記」はパニック障害改善に有効です
2017.01.07 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けてパニック障害は見えない〇〇との闘いです。












管理者にだけ表示