思い込みで完治を先延ばしにしていませんか?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


ひとつ質問なのですが、あなたは、


「思い込み」


というものが強いほうですか?それとも弱いほうですか?


実は、パニック障害を完治させていくには、
この「思い込み」というのが大きなカギを握る
ことが少なくありません。



「思い込み」というのは、いわば自分にとっての
ひとつの信念であり、ポリシーでもあるものですね。


人によってこの信念やポリシーというのは様々あり、
良い悪いとは比較することはできません。


ですが、今回お話しする内容は、パニック障害を
完治させていくためには知って理解しておく必要が
ある内容なんですね。


今回お話しする思い込みは、あなたがパニック障害の
完治を目指していく際の壁になってしまうものです。



そうならないために、よりよく自分の状態を知り、
思い込みを解除する必要があるものです。


ではいったい、パニック障害の完治を目指す際に
壁となってしまう思い込みとはなにか?


それは、


“パニック障害は治らないものだ”


というものです。


この「パニック障害は治らないものだ」という思い込みが
あると、それだけ完治が遅くなってしまう可能性がある
んですね。


気持ち的には「パニック障害を完治させたい」と思っていても、
こころの奥深いところで「いや、治らないかも・・・」と思っていると、
そちらが優先されてしまうかもしれません。


そうならないためにも、こころの奥底にある「思い込み」を
解除させる必要があるんですね。


ではどうすればその思い込みを解除できるか?
ということを心配されると思います。


思い込みの解除方法ですが、信念を入れ替えるための
作業が必要になるんですね。


信念というのはこころの奥深くにある


「なにかを信じる強い気持ち」


のことですので、これを「パニック障害は治らない」という
信念から「パニック障害は治るものだ」という信念に
書き換えることが必要になります。



この書き換え作業は「治らない」という信念を持っている方以外にも、
改めて完治へのマインドをセットすることにも役立ちますので、
ぜひおこなってほしいと思います。


では、実際の書き換え作業の方法ですが、
アファメーションを活用します。


実際におこなうアファメーションは、


「私にはパニック障害を完治させる力があり、
          なんの問題もなく完治は進んでいる」



というフレーズを常に口にだしてつぶやくのが良いでしょう。


できれば一日に最低30回、多ければ多いほど
口にだすのがベストです。


このアファメーションで大切なことは、口に出しつぶやく
ことで、それが耳から入り潜在意識に落とし込まれていく、
ということ
なんですね。


頭のなかで反芻するのではなく、できるだけ口に出して
耳で聞くことが大切です。


このアファメーションをやるか?やらないか?で、
大きな差が生まれるといっても過言ではありません。


実際にはアファメーションを活用して、
パニック障害を劇的に改善した人もいるほどです。


できるだけ積極的に口に出す習慣を持つのが良いでしょう。



↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック障害は季節の変わり目に気をつけないと・・・
◆カウンセリングでパニック障害は改善していく
◆予期不安を軽減させる3つのポイント
2016.12.06 22:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けて思い込みで完治を先延ばしにしていませんか?












管理者にだけ表示