パニック障害完治に有効な感情とはなにか?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


パニック障害完治に有効な感情があります。


一口に感情とはいってもたくさんの種類がありますよね。


人間は普段、普通に過ごしているだけでも何種類もの
感情を使い分けながら生きています。


ですので、いかに感情をうまくコントロールしていけるか?
によって生活の質が変わったり、人生そのものが
変わるということが起こるんですね。


また、自分はいったい普段、どのような感情を
使いやすいのか?ということも把握しておくと良いでしょう。


もし普段からよく使っている感情がネガティブなものであれば、
それを変化させていくことで、こころは楽になっていきます。


さて、ではいったいパニック障害完治に有効な感情とは
なにか?


どうでしょう、想像がつきますか?


その感情とは、


“喜び(嬉しさ)”


という感情なんですね。


いわゆるハッピーな状態のことです。


人は感情によっていかようにも左右されてしまいます。


そして、その感情によっては身体になにかしらの疾患が
発生したり、病気の原因となってしまうことがあります。



そうならないためにもこころの状態をベストにしておく、
喜び、嬉しいという感情を自分に定着させていく
必要がある
んですね。


ですが、先ほども言ったとおり、人によって使い慣れている
感情というものがあります。


普段からネガティブな感情を使い慣れている人は、
一日のなかでネガティブな心持ちでいることが多いものです。


一方、普段からポジティブな感情を使い慣れている人は、
一日のなかでポジティブな心持ちでいることが多いんですね。


いかにネガティブな感情からポジティブな感情に
移行させていくか?


ということがとても大切です。


そこで、比較的ポジティブな感情を湧き上がらせやすい
方法についてお話をしますね。


方法としては、


・できるだけ口角をあげ笑顔をこころがける

・よく笑うクセをつける

・自分が楽しいと思える時間を持つ

・不平不満、愚痴を口にしない

・生きていること自体に感謝をする

・身体を動かす習慣を身につける

・感動するもの、気分が良くなるものを観る、聴く



となっています。


とくに面白くなくても、笑顔でいること、笑うクセを
つけることで自然と本当に楽しくなってきます。


自分が好きなこと、例えば趣味に没頭したり、
自分だけの時間をつくる。


不平不満や愚痴というのは、こころに大きなダメージを
与えてしまいます。


思ったとしても、せめてそれを口にしない。
「そういうこともあるな」と割り切ってしまう。


また、感謝というのもとても大切なおこないです。


しっかりと感謝できなくても良いので、
「生きてるってありがたい」と感じてみるのが良いでしょう。


身体を動かすこと、スポーツを習慣にすると、
自然と身体に筋肉がついてきます。


筋肉というのは自信につながるものですので、
身体を動かす習慣をつけると良いでしょう。


また、身体を動かすことでスッキリとして、
それだけで気分が軽くなるものです。


映画や音楽など、感動しておもわず涙してしまう、
気持ちが豊かになるようなものを観たり聴いたりする、
というのも、喜びや嬉しさを増幅させてくれます。


パニック障害を適切な完治させていくために、
ぜひ普段から喜ぶ、嬉しいという感情を
意識していきましょう。



↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック発作解消に役立つ疲労回復法とは?
◆なんでも悪い方に考えるクセがありませんか?
◆パニック障害は否定的な思考を好みます

2016.11.29 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けてパニック障害完治に有効な感情とはなにか?












管理者にだけ表示