自分に素直になることがパニック障害完治には必要です。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


突然ですが、ひとつ質問です。


あなたは普段、自分に素直に行動できていますか?


自分に素直に、というのは、あるがままの自分のことであり、
なにも飾らない、周りに影響されずにいれる自分のことですね。


もしかしたら、人の目をとても気にしてしまい自分を
出せなかったり、自分に素直であることに抵抗を
感じていないでしょうか?


実は、パニック障害に陥る人は、素直な自分を出すことに
抵抗を感じている人は比較的に多いもの
です。


「変な印象を持たれてしまったらどうしよう・・・」

「こんな態度をとって、嫌われてしまったら・・」


というようなことを無意識に考えてしまい、
本来の自分の態度とは違う態度をとってしまう。


変な印象を持たれたくない、嫌われたくない、
という気持ちが強いあまり、なにか嫌なことを
言われても、ついニコニコしてすませてしまう、など。


いま現在、そのような態度で日々過ごしている人も
いることでしょう。


実は、そのような自分の本心とは裏腹なことをし続けて
いくと、将来的にいろいろなデメリットが増えていくんですね。


デメリットとして考えられること、例えばですが、


・「嫌」「できない」など言えないがため、無理難題を押し付けられる

・ついニコニコしてしまうので、「あいつには何を行っても良い」
 という風潮ができあがってしまう

・素直にできないストレスでパニック発作が頻発する

・大人しい性格だとレッテルを貼られ、イジメの対象になる

・つかみどころがないなどと言われ、結局嫌われれしまう



などがとりあえず考えられるデメリットです。


デメリットが増えれば増えるほど、自分にかかる
ストレス値はそうとう大きくなります。


そして結局、そのストレス値そのものが、
パニック障害を長引かせてしまう原因にもなってしまう
んですね。


そうなってしまうと、自分を素直に表現しなかったために、
すべてが無駄に終わってしまいます。


パニック障害を完治させていくためには、いろいろな
ストレスを解消させていく、つぶしていく必要があります。


解消させるべきひとつが、自分を素直に表現できないことからくる、
ストレスなんですね。


いきなり態度を変えることに抵抗がある人もいるでしょう。


どうしても人の目を気にしてしまう感覚が取れず、
自分には無理だ、と感じる人もいるかもしれません。


大切なことは、いきなりすべてを変えようとするのではなく、
少しずつ、ちょっとずつ、変化をさせていくこと
なんですね。


例えばですが、いままでどのようなことを言われてもニコニコ
していた態度を変え、ニコニコせずに接してみる。


いままでなんでも「はい」と言って受け入れてきたことを、
「すいません、それはできません」と断ってみる。


少しずつ、言いたいことを発信していく、など。


いきなり変えるのではなく、まずはいまからできることを
実行していく。


最終的には、自分がものごとを素直に表現するのは
怖いことではなく、とても楽であり心地よいことだ、
という気づきを得ることが大切です。


将来的なパニック障害の完治に向けて、
自分を素直に表現できるよう、いまできることから
取り組んでいきましょう。



↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック発作を撃退するとても簡単な習慣とは?
◆パニック障害から脱するために必要なことがあります
◆過呼吸で窒息すると思っていませんか?
2016.11.11 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けて自分に素直になることがパニック障害完治には必要です。












管理者にだけ表示