誰にでもそれを乗り越えるチカラはある。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


よく耳にするのですが、


「神様はその人の乗り越えられない
      壁(障害)は用意しない。」


と言われています。


誰にでも人生を歩んでいくうえで、
大きな壁にぶつかるときがあります。


もちろん私もそうですし、あなたも
もれなく同じですよね。


私三木は、はじめてこの言葉を聞いたとき、
半信半疑でした。


大きな壁が目の前に立ち塞がったとき、
それを乗り越えられず大変な目に合う人や、
命を落としてしまう人もいると感じていた
からなんですね。


ですがその後、三木の半信半疑を吹き飛ばす
出来事に遭遇しました。


それはカウンセリングをしていく中で、
何度も壁を乗り越えて回復されていった
クライアントを目の当たりにしたからです。


あるクライアントは、絶望の淵に立っていました。


そのクライアントは重度の対人恐怖症
だったんですね。


小さなころのトラウマから人の視線を
恐がるようになり、うまく会話もできず
自信も喪失しており、一生このままの
状態で過ごしていくと感じていました。


ですが、カウンセリングを通して内面を
深く見つめていくことで、ちょっとづつ
ですが自分の中に自信を育んでいくこと
を覚えました。


そのクライアントは、結果自分自身が
大嫌いだったのです。


自分を愛するなんてことなんて
考えたこともありません。


そんなクライアントが、本当に少しづつ
少しづつ、自分を初めて愛せ、自分を
許せるようになっていきました。


その結果、本当に驚くくらいの回復を
見せ、今では結婚をして普通に生活して
いらっしゃいます。


そのクライアントがたまたま強かった
わけではありません。


むしろその逆で、どんどん人生に
絶望し、落ちていく状況でした。


それを目の当たりにしたとき、
人間は諦めずに行動し続ければ
必ず乗り越えられると気づきました。


その壁を乗り越えるには、時間が
かかるかもしれません。お金が
かかるかもしれません、途中で
嫌になってしまうかもしれません。


ですが、最後の最後は


「諦めない」


というシンプルな思いが、大きく感じる
壁を乗り越えることに繋がると実感しています。


それを持ち続けている限り、
必ずや壁を乗り越えられる日が来ます。


あなたにも、そのチカラはもちろんありますよ。


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆何をもってパニック障害完治とするか?の重要性
◆鏡に向かって自信をつける!?その方法とは?
2013.04.29 22:00 | こころのコラム | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページこころのコラム誰にでもそれを乗り越えるチカラはある。












管理者にだけ表示