考えはいつしか現実になってしまう。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


人間は考える生きものです。


考える内容は様々であり、嬉しい楽しいといった
ポジティブなことから、悲しいツライといった
ネガティブなことまで、一日のなかでグルグル考えています。


そして、ポジティブであればネガティブであれ、
あなたが考えたことは、現実になる可能性が
とても高い
んですね。


現実になるのであればポジティブなことを考えていたいものですが、
人間は基本、ネガティブな考えかたをしやすいと言われています。


とくに、一人の時間でぼーっとしているときなど、
ネガティブな考えになってしまう事は多いようです。


実はパニック障害というのも、このネガティブな考えが
頭をよぎることで発作が引き起こされることは
少なくありません。



「これはもしかしたら発作の前兆ではないか・・・?」

「発作が起こるいつものパターンだ・・」

「なんか発作が起きてしまうかも・・・」


というようなことを考えてしまうと、その考えによって、
身体が支配されはじめ、だんだんと自分で自分を
追い詰めていってしまうんですね。



自分ではそのことに気がつかないため、
発作にいいように飲み込まれてしまいます。


ですので、もしあなたがいま現在発作が頻発しているので
あれば、ネガティブな考えに集中してしまっている可能性が
あるんですね。


人間は幼少期からの思考パターンがあるので、
パニック障害の完治を成し遂げるのであれば、
どこかでそのパターンを切り崩す必要があります。


「でもそもそも、そういった考え方は変えられないのでは・・・」


と思うかもしれませんね。


これもまたひとつの罠なのですが、「変えられないかも」
と思っている時点で変化できる可能性は極端に低くなります。



否定的な自分へのメッセージを限りなく少なくし、
代わりに肯定的なメッセージを多く取り入れていく
ことで、個人差はありますが変化させることは可能です。


ではいったい、どのような肯定的なメッセージを
自分に与えれば良いのか?


それは、


「私にはパニック障害に打ち勝つ絶対的な力がある!」


というような信念であり、言葉なんですね。


「思考は現実化する」という言葉がありますが、
その通りで、あなたの考えていることは確率的に、
現実化する可能性が高いものです。


ですので、そのあたりを覆していくために、
自分には世界を変えるだけの力があると、
徹底的に考え方を変えていく必要があるんですね。


一日に一回でも良いので、


「私にはパニック障害に打ち勝つ絶対的な力がある!」


という言葉を口にだして言ってみましょう。


これをほぼ毎日続けてみることで、ちょっとずつですが、
気持ちが前向きになったり考え方が前向きになったりと、
あなたのなかに変化が訪れてくるかと思います。


そういった変化を感じながら日常を過ごしていくことで、
パニック発作に陥ってしまう考えかたは修正されていきますので。


最初は難しく感じるかもしれませんが、
何回も積み重ねることで効果を感じていけますよ。




↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆あなたはすすんでパニック障害完治を拒んでいませんか?
◆パニック障害完治にはこの言葉の使いかたが必要です
◆「自分が嫌い」な人はパニック障害を完治できません
2016.10.14 10:00 | 自分で出来る改善方法 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページ自分で出来る改善方法考えはいつしか現実になってしまう。












管理者にだけ表示