「完治させたい」という気持ちだけで終わっていませんか?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


あなたはパニック障害を「完治させたい」という気持ちがありますか?


それとも「完治できれば良いな」という気持ちでしょうか?


「~させたい」という心持ちと「~なれば良いな」という心持ちでは、
雲泥の差があります。


そしてその差はパニック障害の完治どころか、まったく改善されない、
という結果になってしまう可能性を含んでいる
んですね。


そうなってしまうと非常につらくしんどく、気力も落ちてしまいますよね・・・


そうならないため、とても大切なことは、


“パニック障害を完治させるのは自分自身である”


という自覚が必要になります。


そして非常にまずいのは、自覚したつもりになっている
という状態なんですね。


自覚というのはある意味、責任であり覚悟のことです。


「自分が治してみせる!」


という気持ちに対しての覚悟であり、パニック障害に陥ってしまった
生活を見直す責任を取る姿勢のことです。


その気持ちが強ければ強いほど、パニック障害完治への道は
開けていき、光が見えてくるんですね。


ですが、この自覚が芽生えていないと、安易に薬の服用だけで
完治を目指そうとしたり、パニック障害を生み出した自分に
向き合わないまま責任から逃れようとする、という行動に陥る
結果になる可能性があります。


パニック障害を治せるのは、あくまであなた自身です。


しっかりと自分と向き合うこと、薬だけに頼らず、適切な方法で
完治を目指すことが必要になるんですね。


そして、この自覚がしっかりと固まれば間違いなくパニック障害の
完治への道は開かれるでしょう。


そしてやはり、自覚をしっかりと持つ、目覚めるためには、


「自分自身を徹底的に信頼する」


という心持ちが重要になります。


あなたは普段から、自分を傷つけてはいないでしょうか?


自分を見下してしまってはいないでしょうか?


自分は存在価値がないと感じてはいないでしょうか?


もしそうであれば、それは自覚を生み出すのに弊害を招いてしまう
心持ちであり、考えかたです。


自分はこの世界に生きるべき価値があると知ること。


そして、自分自身を徹底的に信頼すること。


そうすることで、パニック障害の完治を目指すための
自覚が生まれ、スムーズに完治への道を歩いていく
ことができるでしょう。


自分を信頼することは、なにも難しいことではありません。


ただ純粋に、


「私は世界でたったひとつの存在であり、誰よりも価値がある」

「私という人間は愛される存在である」



というような言葉を自分にかけてあげるだけです。


くり返し言葉をかけてあげると、あなたの肉体、精神、意識が
徐々に喜んできますので。


そうして自分を高めていくことによって、自分を信頼することに
つながっていきます。


パニック障害を劇的に改善させるため、その先にある完治に
向かうため、しっかりと自覚できるよう、自分を見つめなおして
いきましょう。



↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆薬を増やせば良いということはありません
◆パニック障害の改善がなかなか進まないあなたへ
◆パニック障害に怯えない毎日を過ごすために
2016.10.02 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けて「完治させたい」という気持ちだけで終わっていませんか?












管理者にだけ表示