適切な怒りはパニック障害を打ち砕く。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


突然ですが、あなたはパニック障害に対して、
適切な怒りを感じていますか?


パニック障害に対して抱く怒りはとても重要であり、
あなたの力を2倍にも3倍にも高める働きがある
ものです。


怒りという感情は「生きるためのパワー」とも言われており、
適切な使いかたをすることによって、パニック障害をも
打ち砕くことができるんですね。


ただし、申し上げているとおり、それは
怒りの感情を適切に使った場合にのみ発揮されるものです。


ではここでいう「適切な怒り」とはどのようなものなのか?


それは、


“自分に怒りを向けることなく、
     徹底的にパニック障害に怒りを向けること”



というものなんですね。


実は、結構多くの人はパニック障害に対しての怒りを
自分自身に向けてしまうことが多々あります。


パニック障害になってしまった自分を強く責めてしまい、
自分のことが許せなくなってしまうんですね。


例えばですが、


「パニック障害になるなんて、私は何てダメなんだ!!」

「これ以上は生きていてもしょうがない!」

「パニック障害になる自分の弱さが許せない!」



というような感じに、怒りの矛先を自分に向けてしまいます。


ですが、自分自身をいくら責めても、怒りまくっても、
何ら解決につながることはありません。


逆に自分の言葉によって傷ついてしまい、
回復が遠のいてしまうことになるんですね。


そうならないためにも、絶対に自分に怒りを
向けてはいけません。


例えパニック障害に陥ろうとも、あなたの身体は、
この世界で唯一の絶対的な味方でありパートナーです。


そんな絶対的なパートナーを傷つけてしまってはいけません。


大切なことは、その怒りの矛先をパニック障害に向ける
ことなんですね。


「私はパニック障害を絶対に許さない・・・!」

「必ずパニック障害を打ち砕いてみせる!」

「なぜ私がパニック障害にならなければいけないのか?
                     こんな理不尽は許せない!」



というように、怒りは常にパニック障害自体に向けることが
とても大切です。


そして、適切な怒りを持つことで、パニック障害の
完治、改善を諦めない力強さが身についていきます。


強く強く、怒りをパニック障害に向けることで、
それが完治、改善へのモチベーションとなるんですね。


怒りはときとしてネガティブなものになりますが、
使いかたによってはポジティブなものにもなります。


どのように使うかは、あなたの気持ち次第です。


怒りをモチベーションに変えることは、
きっとあなたのパニック障害を打ち砕いていく
大きな力となりますよ。




↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック障害は自由になれない人に発生しやすい
◆集中してしまうと発作は起きてしまいます
◆パニック障害完治には胸の内をさらけだすことが必要です
2016.09.14 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けて適切な怒りはパニック障害を打ち砕く。












管理者にだけ表示