人生を生きやすく素晴らしいものにする方法。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


幸せに包まれた人生を歩みたい、大きな幸せを感じながら生きたい。


多くの人が願うことではないでしょうか。


パニック障害であるなら、パニック障害を解決し楽に生きたい、
パニック障害を完治させ思い切り自由になりたい、
と感じるかもしれませんね。


ですが、どうしたらそのように幸せを感じながら、
楽しく生きていくことができるのか?


それにはちょっとした抑えておくべきポイントがあります。


それは、


“自分を愛する”


ということなんですね。


ひとくちに自分を愛すると言っても、抑えておくべき
重要なポイントがあります。


これからお話するポイントを意識していくことで、
上手に自分を愛することができるでしょう。


そのポイントというのは、


1)自分を責めない

2)他者を優先せずに自分を優先させる



という2つです。


まず、「自分を責めない」というのは文字通り、
自分で自分を否定しない、傷つけない、ということです。


結構多くの方は、知らず知らずに自分自身を
責めています。


「私はなんてダメな人間だ」「生きている価値がない」
「なんて私はバカなのだろう」


などなど、様々な考えをもち、自分を責めてしまうんですね。


それを止めること。自分を責めるのではなく、


「そういうこともあるよな~」


くらいの気持ちで考えること、もっとだらしなく、
力を抜いていくことです。


そして、


「他者を優先せずに自分を優先させる」というのは、
自分の本心を殺さず、抑え込まず、自分を出していく
行為のことです。



「こんなことをしたら嫌われてしまうかも」

「私は後回しでいいから相手のことを考えなければ」


というようなことが常に頭をよぎり、自分の本心とは
まったく逆のことをしてしまう。


これは、自分自身を否定してしまう行為でもあり、
自分は自分のことを優先させるだけの価値がない、
と言っているようなものなんですね。


もちろん他者優先、気を回す、といった美学はあります。


ですが、いつもいつも他者を優先し自分の本心を出せないのは、
心身共に良いことではありませんよね。


この世界の主役はあなた自身です。


会社の同僚でも、友達でも、親でも兄弟でもありません。


その人たちはその人たちなりの主役を感じ、
人生を歩いています。


「この世界の主役は私なんだ」という気持ちを持ちながら、
自分を責めず自分を優先することで、さらに楽しくさらに
素晴らしい生きかたを獲得することでしょう。


いきなりは難しいと感じたら、ちょっとずつちょっとずつ
意識して変化させていくのが良いですね。


また、“自分を愛する”というのは、パニック障害を
完治・改善させていくうえでの大きなテーマでもあります。


ぜひ「自分を愛する」ということを意識して、
日々を過ごしてみてくださいね。





↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆あなたは催眠術にかかっているのかもしれない
◆クライアントを尊敬している理由
◆できない自分を責め続けると・・・
2016.09.11 10:00 | こころのコラム | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページこころのコラム人生を生きやすく素晴らしいものにする方法。












管理者にだけ表示