パニック障害完治の大きなキーワードは3つあります。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


パニック障害の完治を成功させるために、
必要なキーワードがあります。


そのキーワードは3つあり、
意識して変化をもたらせていくことが大切なんですね。


ではいったい、その3つのキーワードとはなにか?


それは、


“思考・感情・行動”


というものです。


考え方、感情のコントロール、おこなうことを
変化させていくことで、大きな結果につながっていきます。


パニック障害に陥ってしまう人は、この3つの
バランスが悪く、不器用でもあります。


この3つを意識しながらうまくバランスをとっていく、
変えていくところは変えていくことで、将来的に
パニック障害の完治を手に入れることができるでしょう。


それほど重要であり、大切なことなんですね。


では、上記3つをご説明していきましょう。


・思考


思考というのは考え方のことです。


頭でっかちになってしまったり、白黒思考や、
考え続けてしまうクセなどです。


人は考え方によって感情が変わり、行動さえも
変わっていきます。


自分のいままでの考え方、思考のクセを手放し、
固執せず、柔軟に考えられるよう変化をさせて
いく必要があります。


・感情


人間は感情の生きものです。


ゆえに、感情のコントロールを制した者は、
パニック障害自体を制圧することができます。


嫌な感情を溜め込まない、不安や怖さをガマンせず、
消化させていく。


感じている感情を否定さず、認め受け入れていくことで、
感情面に大きな変化が起こっていきます。


・行動


行動とは動くことですね。


パニック障害の人は、周りに迷惑をかけないよう
動いたり、自分のキャパシティーを超える状態で
行動してしまうことが多々あります。


行動を制限する、ときには誰かに頼む、
うまくサボってしまうことを取り入れていくことで、
いろいろな変化が起きてきます。


誰かに頼む、サボる、手を抜く、というのは、
悪いことではありません。


それらを否定せずに、自分のためという気持ちで、
動きすぎないこと、力を抜いてサボることを
覚えることが大切です。


この「思考・感情・行動」の変化は、いままでの自分を
変化させていく行為です。


いきなりすべてを変化させるのは難しいかもしれませんが、
常に3つを意識しておくことで、少しずつ変化を感じる
ことができるでしょう。


自分のキャパシティーを超えることなく、
自然に楽に生きやすく人生を歩くこと。


それらがうまくすすんだとき、
将来的にパニック障害の完治が待っています。





↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆発作が起きたとき周りの人ができる対処法
◆身体の動きからパニック発作を消していく方法とは?
◆パニック障害の完治は○○で決まる
2016.08.13 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けてパニック障害完治の大きなキーワードは3つあります。












管理者にだけ表示