パニック障害が完治する人、しない人の決定的な違いとは?その2。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


パニック障害が完治していく人、していかない人、
そこには決定的な違いがあります。


正しい方法でパニック障害の完治に取り組むのは
もちろんですが、それだけでは少々弱いところがあります。


前回は、パニック障害が完治する人、しない人の違い、
という部分をお話しましたね。


※参考

パニック障害が完治する人、しない人の決定的な違いとは?


今回は、どのようにしてパニック障害を完治させる人に
なるのか?大切なポイントなどについてお話をしていきましょう。


まず、これは基本的なことなのですが、なにごとも、
「できない」と言ったらできなくなります。


「やれない」「難しい」「困難だ」というような言葉も
同義ですね。


以前にも何回かお話をしましたが、
人はくり返す言葉によっていかようにも変化します。


「私にはそれはできない」とくり返したらできない人間に。


「私の人生は絶望的だ」とくり返したら絶望的な人生に。


それぞれ陥ってしまう確率が非常に高くなります。


ですので、まずは日ごろから用いている言葉、
クセになっている言葉に気をつける必要があります。



あなたは特に考えず何気なくくり返している言葉でも、
あなたの潜在意識(無意識)はそちらを優先しようと
働きかけます。


潜在意識というのは感情と密接な関係がありますので、
なにかしらの言葉をくり返すうちにそれに見合った
感情が沸き上がるようになり、潜在意識はそれを
優先する、というプロセスがあるんですね。


そしてもうひとつ、大切なポイントがあります。


前回、パニック障害が完治しない、なかなか改善まで
すすまない人は、自分の非力さや無力を信じ込んでいる、
というお話もしました。


ひとつの確固たる信念として、
あなたのこころに定着をしているんですね。


それをいかに覆していくか?いかに真逆の信念を
自分のなかに取り込んでいくか?


非常に重要なことになります。


信念を書き換える、より良い信念を自分のなかに
植えこんでいくためには、ちょっとしたやり方があります。


そのやり方は、


“自分のなかに埋め込みたい信念を紙に書き、
        朝起きたときと夜眠る前にぼーっと眺める”



と、ただこれだけです。


非常にシンプルでありカンタンな方法なのですが、
実はとても強力な信念の書き換え法なんですね。


人には先ほどお話しした「潜在意識」というものと、
「顕在意識」とうふたつの意識があります。


簡単に説明をしますと、顕在意識というのは、
潜在意識のジャマをしてしまう働きがあります。


潜在意識に一生懸命新しい信念を落とし込もう、
植えこもうと思っても、顕在意識が、


「あなたには、それは無理だよ」


というような感じで囁きかけ、いつの間にか、
顕在意識の命令が勝ってしまうということが起こります。


それは日中の時間帯に起こりやすく、
そのようなとき潜在意識はなかなか顕在意識に勝てません。


ですが、実はその顕在意識の強さが弱まっている
時間帯があるんですね。


それが、朝起きた直後と夜眠る前の時間帯です。


まだあまり眠りから覚めていないような状態や、
眠りに入る前の気だるいときなど、顕在意識の
力は弱まっています。


そこを突いて、その時間帯に目に見えるところに、
埋め込みたい信念を書いて貼っておき見るように
しておけば、半自動的にあな
たの潜在意識のなかに
埋め込まれていきますので。


先ほどもお話ししましたが、それを朝晩とくり返すことで、
確実に力強い信念があなたのなかに埋め込まれます。


新しい信念にする、書き出す言葉は、


「私にはパニック障害を完全に治す力がある!」

「私には不可能はなくパニック障害に
           打ち勝つ強力な力がある!」



というようなものが良いでしょう。


そのあたりができるようになって、
パニック障害を完治する人に変化をしていきます。


この方法を用いなくてもパニック障害の完治を
成功させた方はいらっしゃいます。


ですが、日頃使っている言葉に注意しながら、
新しい信念の植え込みをくり返していく方が、
ゴールにたどり着くスピードは速いんですね。



あなたも早速、パニック障害を完治する人になるため
ぜひ上記の方法を実践していただけたらと思います。




↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆恐れを手放すとパニック障害は完治に向かう
◆パニック障害の基礎知識は完治への助けになります
◆パニック障害完治には強力な信念が必要です
2016.07.28 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けてパニック障害が完治する人、しない人の決定的な違いとは?その2。












管理者にだけ表示