パニック障害が完治する人、しない人の決定的な違いとは?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


パニック障害が完治する人、パニック障害が完治しない人。


その違いはいったいなにか?


どのような違いによって完治する、完治しない、
それぞれに振り分けられてしまうのか?


これは、私三木がパニック障害専門カウンセラーの
看板を掲げ歩き出したときから研究をしている
テーマでもあります。


そして実は、かなり前に、
おおよそ、その答えを見つけ出すことができした。


たくさんの方のカウンセリングをしてきた中で、
データを取り研究をしてきた結果、ある大きな
決定的な違いを発見することができたんですね。



逆に言えば、その違いを無くしていくことに
力を注いでいくことができれば、誰でもが
パニック障害の完治を成し遂げることができるでしょう。


それほど大切なことであり重要なことでもあります。


あなたがこれからパニック障害の完治を目指していくとき、
今回お話しすることをしっかりと理解し把握しておけば、
「百戦危うからず」と言っても過言ではありません。


ではいったい、
完治する人、しない人の決定的な違いとはなにか?


それは、


・パニック障害が完治する人は、自分の持つ力を信じ、
 困難がきても一歩ずつでも立ち向かう


・パニック障害が完治しない人は、自分の無力を信じ、
 困難がきたら何もできない自分でいようとする



という違いです。


これだけではわかりづらいので、
ひとつずつご説明をしますね。


・パニック障害が完治する人は、自分の持つ力を信じ、
 困難がきても一歩ずつでも立ち向かう



自分を信じるって実はとても難しいものです。


ちなみにですが、自分が好きであることと、
自分を信じるということは違いますので。


自分のことがとても好きであり大切な存在と
認識していても、自分を信じることをためらってしまう
ことは往々にしてあるものです。


自分を信じるというのは、例えどのような高い壁がきても、
どのような大きな波がきても、自分は必ずそれを覆す
能力がある、と疑わない気持ちのことです。



パニック障害を完治させた人は、最初からこの
気持ちでいられた訳ではありません。


何度も何度もパニック障害、パニック発作に
打ち負かされながら、それでもほんの少しの
希望を失わずに立ち向かった人です。


もしも、100回転んだら101回立ちあがる、
そういった気持ち、マインドを最後まで保てた
人たちなんですね。


今回はうまくいかなかったけど、
今度は違うやり方でやってみよう、とか、
この方法ではなく違う方法を試してみよう、
と試行錯誤をある程度くり返しながら進んでいきました。


そういったことのくり返しが、最後に大きな幸せを引き寄せます。


何不自由のない未来、パニック発作や予期不安に
苦しまないという自分を手に入れた、最高の
瞬間が待っているんですね。


・パニック障害が完治しない人は、自分の無力を信じ、
 困難がきたら何もできない自分でいようとする



パニック障害の改善がすすまない、完治までたどり着けないのは、
自分の無力さを信念としてほぼもっており感じています。


自分にはパニック障害を完治できる、改善させる力が無い、
というような非力であり無力な自分のほうを信じ、それを
優先させてしまう傾向にあるんですね。



パニック障害を完治させるための知識や改善法、
対処法、カウンセリングの必要性などを理解していても、
それを十分に活かしきれていないことが多々あります。


例えばですが、パニック発作が起きる予感がしたときや、
発作が起きてしまったとき、いままで蓄えていた知識や
改善法、対処法などに意識を向けず使わずに、
なんとかガマンして乗り切ろうとします。


または、自分は非力だという信念から、
不安や怖さを自分で強めていってしまうんですね。


せっかくパニック障害を完治させるための知識、
改善法、対処法などをもっているにも関わらず、
これではもったいないですよね。


自分は非力であり無力である、という信念をいかに
覆していくか?ということが大きなポイントであり、
重要な項目になっていきます。


いかがでしたか?


今回は、パニック障害完治する人、しない人の違いの
部分だけご説明をしました。


次回は、完治しない人から完治する人になるため、
大切なポイントなどをお話ししますね。





↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック障害を治そうと思うと治らない
◆パニック発作を起こさないとても簡単な方法とは?
◆パニック障害完治への大きな自信になる事とは?
2016.07.27 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けてパニック障害が完治する人、しない人の決定的な違いとは?












管理者にだけ表示