ふりをし続けると本物に変わる。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


突然ですが、あなたはいままで、


「なにかのふり」


をしたことがありますか?


「なにかのふり」というのは例えばですが、


・世界の偉人のふりをして真似てみる

・子どものふりをして甘えてみる

・恋愛下手なふりをして隙をみせる

・料理上手なふりをして陰で特訓する



などなど、いろいろなふりがあるものですね。


今回は、この「なにかのふり」をすることで、
パニック障害の完治をすすめる方法をご紹介しましょう。


まず、なにかを成し得たい、成功させたい場合、
それを成し遂げている姿、成功している姿に
なり切る、ふりをするのはとても有効な行為です。


これはひとつの行動原則なのですが、
人間はとっている姿勢や表情によって、
感情をコントロールでき自分を変えることができます。



例えばですが、姿勢を前傾にして落ち込んでいるふりをすると、
気分がだんだんと落ち込んできます。


それとは逆に、両手を上に掲げ、力強いガッツポーズをすると、
勇気や自信がわいてきます。


人間以外の動物もそうなのですが、弱者の前では両手や
羽を広げて威嚇しますが、強敵の場合は身体を丸めて
身を守ろうとします。


これと一緒の原則、本能が人間にもあるんですね。


また、気分的にはそうは思っていなくても、
両手を上に掲げ力強さを意識してみることで、
脳という臓器はそのポーズにだまされます。



「いまは力強さがあり自信があるんだな!」


という、ある意味勘違いを脳がし始め、
徐々にその通りになっていくんですね。


これを簡単に応用することで、身体と意識を
パニック障害完治に必要な自信につなげることができます。


時間もかからずわずが数分間おこなってみるだけで、
完治へと向かっていくのであれば、やってみて
損はありませんよね。


では、実際の方法をご説明しましょう。


1)立ち上がり姿勢をただし、両足を肩幅くらいに開く

2)両手を上に力強く掲げガッツポーズをする

3)ガッツポーズをしたまま、

「私にはパニック障害を完治させる無限の力がある!」

と力強く10回ほど宣言する

4)気分に応じて2、3を何回かくり返してみる



というものです。


これをおこなうポイントは、できるだけ力強くガッツポーズをし、
力強く宣言する、ということです。


力強く宣言するといっても、大声を出すわけではありません。


言葉に力を込めて、ハッキリと宣言するだけです。


これを毎日の習慣にする、身体の一部にすることによって、
大きな自信と力強さがあなたに備わってきますので。


ちなみにですが、習慣というのは意識しなくても、
自然にそれができる状態になるまでくり返すこと、
反復する行動のことです。


立ち上がった瞬間にこのポーズが自然とできるよう、
身体と意識に染み込ませることが大切です。



パニック障害をよりよく完治に向かわせるため、
ぜひ取り入れてみてくださいね。



↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック発作をリズムをとることで解消する方法とは?
◆パニック発作は日頃のシュミレーションで回避できます
◆2回のカウンセリングでパニック障害が完治した理由とは?
2016.07.18 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けてふりをし続けると本物に変わる。












管理者にだけ表示