パニック障害が逃げ出していく「○○感」とは?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


人間は感情の生きものであり、感情によって幸せにも
不幸にもなってしまいます。


人間というのは常になにかしらの感情を感じているものであり、
それはなにかしら起こったことに対して、良い感情か、
良くない感情か、分かれるんですね。


また、そういった感じる感情の種類によって、
パニック障害が苦手とするものがあります。


いわば、パニック障害が逃げ出してしまう感情とも
言えるものですね。


パニック障害が思わず逃げ出してしまう感情をたくさん
感じること、それを感じるクセをつけることで、
おのずとパニック障害の改善がすすむことでしょう。


では、パニック障害が思わず逃げ出す感情とは
いったいなにか?


それは、


“幸せ感(幸福感)”


なんですね。


幸せ感とは、楽しいことや嬉しいこと、ハッピーなこと、
ラッキーなことなどによって沸き上がる感情のことですね。


この「幸せ感」を常日頃から感じるような状態にしておくと、
パニック発作は起こらずに将来的にパニック障害の
改善がすすんでいきます。


逆の言いかたをすると、パニック障害が起きた裏側には、
この「幸せ感」の感度が下がっているから、とも言えます。



ですので、どのようなことでもいいので、楽しいと思えること、
嬉しいと思えること、ハッピーだと感じることを意識していけば、
それ自体がパニック障害の撃退につながっていきます。


「幸せ感」を感じるようにするため、おこなうことは
なんでもかまいません。


例えばですが、


・好きなお笑い芸人を見て大笑いする

・ハッピーエンドの映画を見て幸せを感じる

・運動することで汗をかきサッパリ、スッキリ感を感じる

・好きなマンガや本を読んでほっこりする



などがありますね。


「幸せ感」を日常で感じれば感じるほどパニック障害の
改善につながっていくのですが、なかには、


「パニック発作が起きるかと不安や
    オドオドしているのに、そんな余裕はないよ!」


と感じたり思ったりする人もいるでしょう。


余裕がないと確かに嬉しい、楽しいと感じたり、
喜ぶことは難しいでしょう。


ですが、人間は自分が感じる感情を選ぶことができます。


あなたが感じる感情、よくつかっている感情などは、
実はあなたがそれを選択して感じているんですね。


大切なことは、不安や怖さ、怯え、心配などのネガティブな
感情を選ぼうとせず、感情は選択することができると考え、
楽しもう、幸せ感を感じようと決断することです。


あなたが使い慣れた感情を手放すこと。


そして、新たに幸せを感じられる環境を見出し、
嬉しいことや楽しいことをおもいきり感じること。


それらがちょっとずつでも日常で出来てきたとき、
パニック障害はおのずと撃退されていきます。



↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック障害は「白黒思考」が大好きです
◆笑顔を意識することでパニック障害は軽減する?
◆これをするとパニック障害は長期化します
2016.06.28 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けてパニック障害が逃げ出していく「○○感」とは?












管理者にだけ表示