知識を得るだけではパニック障害は完治しない。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


「パニック障害を完治させたい!」


という気持ちがあったり、完治をこころから望むとき、
パニック障害について調べますよね。


・パニック障害とはいったいどういうものか?

・どういう人がなりやすいのか?

・どのようにパニック発作に対処すればいいのか?

・パニック障害の治し方は?



などなど、知識を得て、自分のものにしようとします。


「敵を知り己を知れば百戦危うからず」


ということわざもあり通り、パニック障害のことをしっかりと
把握し、自分のこともしっかりに認識すれば、必ずや
パニック障害完治への扉は開きます。


ですが、ここでひとつだけ問題になりやすいことがあります。


敵を知る、すなわちパニック障害のことを知ることは、
とても大切なことです。


敵の正体がつかめないとどのような手を打つべきか?
どのように治療をすすめていけば良いのか?
わからなくなってしまうからです。


ですがけっこう多くの人は、知識を得ることのみに
集中してしまい行動がおろそかになってしまう
ことがある
んですね。


情報をたくさん集め、多くの知識を得ているにも
かかわらず、まだ知らない知識があるのではないか?
と情報収集にいそしんでしまいます。


情報を集める、知識を有することはとても大切な
ことであり、重要なことです。


ですが、それよりもさらに重要なことは、
パニック障害完治への行動をしていくことです。


1mmずつでも一歩ずつでも、
まえにしっかりと進んでいくことなんですね。


また、世の中にはあらゆる情報が蔓延しており、
あまり情報を集めすぎてしまうと逆に行動できなくなる、
というデメリットが生じる可能性もあります。



パニック障害を完治させるために情報を集めているはず
なのに、それでは本末転倒ですよね。


今日お話した大切なポイントは、


・逆に動けなくなってしまうので情報収集はほどほどにする

・ちょっとずつでも良いので行動をする



となります。


あなたのパニック障害完治のため、知識を得るだけでなく、
しっかりと行動する習慣をつけていきましょう。



↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆「セルフイメージ」を持つことの重要性
◆パニック障害は自分に厳しい人を好みます
◆人が大勢いる場所が苦手なんです
2016.06.08 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けて知識を得るだけではパニック障害は完治しない。












管理者にだけ表示