【動画】睡眠の質を上げることでパニック発作は解消する?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


昨日ですが、私三木ヒロシのyoutube公式チャンネル、


「パニック障害徹底改善動画集」


に新しい動画、


“睡眠の質を上げることでパニック発作は解消する?”


をアップいたしました。


こちらからご覧になれます↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=6xaNYf0WiOQ


実は、睡眠とパニック障害、パニック発作には
深い関係性があります。


◆良質の睡眠をいかにとるか?

◆いかに自分にあった適切な睡眠時間を知るか?


ということが、
将来的にパニック発作の解消につながっていくんですね。


良質な睡眠をとるため、気をつけたほうが良いことは、


・眠る最低2時間前には食事をすませておく

・眠る1時間前にはスマホやPC、TVゲームなどをしない

・深酒をしない

・日中昼寝をしすぎない

・適度に身体を疲れさせておく



となっています。


眠る前には胃を休めておいたり目を休めておく、
というのは非常に大切です。


胃のなかでなにか消化していたり、スマホなどで
目を酷使させていると身体はある意味興奮状態となり、
なかなか眠りに入れず良い睡眠は得られません。


上記を意識して積極的に取りいれていくと、
それだけで良質な睡眠を得るための準備は整います。


パニック障害、パニック発作をうまく解消させていくため、
睡眠の質にこだわってみてくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=6xaNYf0WiOQ



↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パートナーとの関係によってパニック障害はひどくなる?
◆どんなに眠れなくても一瞬で眠りにつける方法とは?
◆パニック障害の引き金になってしまう、ある感情とは?
2016.05.28 10:00 | パニック障害改善動画集 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害改善動画集【動画】睡眠の質を上げることでパニック発作は解消する?












管理者にだけ表示