最も効果のあるパニック発作を起こさない方法とは?その2。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

~熊本地方の皆さまへ~


14日の夜に熊本県で起こった地震により、
多大な被害が出ているとのことで、
こころよりお見舞い申し上げます。


余震などもあり、いきなりのことで不安なことも
多いでしょうが、一刻も早い復興を願っております。


皆さまがご無事で被害が軽微であること、
こころよりお祈りしております。




パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


前回ですが、パニック発作を起こさない有効な
方法として、


「発作をわざと起こしてみる」


というお話をしましたね。

参考↓↓↓↓
http://panicgekitai.blog.fc2.com/blog-entry-713.html


発作をわざと起こしてみることで、
なぜ発作が起こらなくなるのか?
不思議に思っているのでは?と思います。


なぜ発作が起こらないか?それにはきちんとした
理由があるんですね。


その理由とは、


“発作を意図的に起こそうとすると、
     意識が集中するため相反して起こらない”



という理由からなんですね。


もう少しくわしくご説明しましょう。


まず、パニック発作というのは意図せず、
急に発作の感覚が湧いてきて、抗えないまま
発作に飲み込まれてしまいますよね。


意図していない、つまりは意識をそこに向けていない
状態のとき、パニック発作はそこを付け狙ってくる
ことがほとんどです。


ですので真逆の考えかた、意図してみること、
意識して発作を起こそうとしてみることで、
パニック発作はあなたに興味を無くします。



パニック発作というのは、あくまで発作に
抗えない感覚の持つ主にだけ起こります。



発作に負けやすい、抵抗できない人を狙い、
パニック発作は攻撃をしかけてくるんですね。


ですので、発作を自力で起こそうとしている場合は、
発作に抗えない状態ではないので、パニック発作は
あなたに興味を無くします。


結果、発作は起きないということが起こります。


発作を自分から起こそうとするのは気乗りが
しないと思いますが、あえてその感覚を身に
つけておくことで、いざというとき武器になりますよ。



↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆食事を抜くことでパニック障害が劇的に改善する?
◆パニック発作を撃退するとても簡単な習慣とは?
◆パニック障害は薬で悪化する!?
2016.04.16 10:00 | 自分で出来る改善方法 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページ自分で出来る改善方法最も効果のあるパニック発作を起こさない方法とは?その2。












管理者にだけ表示