あなたがパニック障害に陥ったのには理由があります。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


パニック障害が発症してしまう人、陥ってしまう人には、
実はある共通している特徴があります。


違う言いかたをすると、この特徴を持っているがゆえ、
パニック障害に陥ってしまう、とも言えるものなんですね。


全員が全員この特徴を持っているわけではありません。


ですが、本当に多くの人がこの特徴を持っているために、
なかなかパニック障害が改善しないという現実を
生みだしていることもまた事実です。


ではいったい、多くの人が陥ってしまっている、
ある特徴とはなんでしょうか?


それは、


“ついガンバって物事に取り組んでしまう”


ということなんですね。


ガンバって物事に取り組むこと自体は、
とても良いことだと思います。


ですが、さらにその上、


ガンバリすぎてしまう


という傾向が見受けられるんですね。


どのようなことも真面目に、手を抜かず、
真剣にガンバってしまう。


そこそこというやり方では納得できず、
100%を目指してやってしまう。


このようなこと、
あなたは身に覚えがありませんか?


力を抜かずにガンバっておこなうことは、
どちらかというと美徳であり素晴らしいことです。


ですが、ことパニック障害においては、
その姿勢が裏目に出てしまうことが多々あるんですね。


100%を目指すのではなく、70%の自分を許す。


物事を抱え込まず、ときには家族や同僚、
友達などを頼る。


いままでやっていた事を減らした、
もしくはやる事自体を止めた結果、
パニック発作が起きなくなった、という事例もあります。


「力を入れてガンバリすぎているな」と気がついたら、
力を緩め誰かに頼る、やらない選択をする、
ということをこころがけると良いでしょう。




↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp



三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆「習慣」だけが持っている強烈なパワーとは?
◆パニック障害は自分に厳しい人を好みます
◆パニック障害で陥りやすい思考と行動とは?
2016.04.14 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けてあなたがパニック障害に陥ったのには理由があります。












管理者にだけ表示