パニック発作の解消には「2ステップ」が必要です。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


パニック発作が起きたとき、それを解消するためには、
2つの段階が必要になります。


違う言いかたをすると、


「2ステップ」


を要するということなんですね。


この「2ステップ」を意識しているのと、
していないのとでは、パニック発作の解消具合が違ってきます。



ただ闇雲にパニック発作の対処法をするより、
この「2ステップ」を意識していたほうが、
はるかに発作の解消につながるものなんですね。


では、その「2ステップ」とはなにか?


それは、


“一番最初に深い呼吸に意識を向け、
         それから対処法に意識を向ける”



というものです。


パニック発作が起きているときや起きてしまうそうなとき、
多少なりともテンパってしまうと思います。


そのような状態でただ闇雲に発作の対処法を
実施しても、うまくいかない確立が高いでしょう。


そこでまず、深い呼吸をすることだけに
意識を集中する。


もちろん呼吸法でも大丈夫ですが、
ただ単に深く吐いて深く吸う、という呼吸でも良いでしょう。


何回か深い呼吸をくりかえし落着きを取り戻してきたら、
そこではじめて対処法を実施していきます。


例えばですが、友人や知人の名前と生年月日を
次々と思いだしていく。


友人や知人の名字をあいうえお順で思いだしながら
口にだしていく。


昨日食べた朝食、昼食、夕食を思い出す。終ったら、
一昨日食べた朝食、昼食、夕食を思い出す。
段々と一日ずつずらして思いだしていく、など。


このようなパニック発作から意識をずらし違うことに
集中する対処法を実施することで、自然に
パニック発作は解消されていきます。


ポイントは、まず深い呼吸を数回こころがけ、
その後に対処法を実施する
、ということですね。


日頃からこの「2ステップ」を意識しておくだけで、
いざというとき役にたちますよ。



↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら



◆パニック障害【徹底改善】動画集はこちらから ← クリック

==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆徹底的に〇〇〇することでパニック障害は消えていく
◆あなたは予期不安を自ら生みだしています
◆いちばん簡単にパニック発作を解消する方法とは?
2016.04.02 10:00 | パニック時の対処法 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック時の対処法パニック発作の解消には「2ステップ」が必要です。












管理者にだけ表示