あなたはなぜパニック障害完治を目指すのですか?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


突然ですが、あなたはなぜ?
パニック障害の完治を目指しているのですか?



「そりゃ、苦しいからに決まってるでしょ!!」


という声が聞こえてきそうですが、
本当にそれだけでしょうか?


パニック障害、パニック発作というのは、
ひとつの症状です。


症状というのは、なにか原因や要因があって
はじめて症状として引き起こされます。


その原因や要因があなたという人間にとって
脅威であればあるほど、発作もまた強力なものに
なるんですね。


また、原因や要因の多くは、その状態があなたに
あっていない、ストレス負荷が高すぎるとも言えます。



本心では納得していないにも関わらず、
強制的もしくは無意識にそれをやり続けている。


その結果、身体が悲鳴の代わりにパニック発作を起こす、
ということがあり得るんですね。



パニック発作を起こさないようにしていくためには、
いちど自分という人間の棚卸をしてみるのが良いでしょう。


棚卸というのは、あなたが本当はやりたくないこと、
止めてしまいたいこと、いますぐ逃げ出してしまいたい
ことなどを書き出していくことです。


例えばですが、


・会社の会議に出席したくない

・家事や選択をやりたくない

・子育てをしたくない

・いつでもニコニコしていたくない

・良い人に見られたくない

・主人(妻)のいう事を聞きたくない

・満員電車に乗りたくない



というように、思いつくままなんでも良いので、
やりたくないと少しでも感じたものを書き出していきます。


そして書き出すだけ書き出したら少し休憩し、
その後におもむろに書き出した内容を眺めます。


自分の内面にあることを書き出してみること、
視覚化してみることで、改めて嫌だったことに
気がつくでしょう。


「ああ・・・これはもう、うんざり。」


なんて感じるかもしれませんね。


ひとつ大切なことは、嫌なことはやらなくていい、
逃げ出してもいい、という解釈ではありません。


「嫌だったんだなぁ」「やりたくなかったんだな・・・」


と改めて認識する、認めてみることで、


「嫌でもいいし、やりたくなくてもいいんだな」


と、そんな自分に許可をだせること、
こり固まった自分に許しをだせる、ということです。


自分を許せる、許可をだすことができると、
思いのほか、こころが楽になるものです。


そして楽になる、こころが軽くなると、
いままで嫌だったこと、やりたくなかったことが、
以外にすんなり取り組めるようになる、といった
不思議なことが起こります。



嫌でなければ、逃げ出したくなければ、
なにごとも問題と感じずにおこなうことができますので。


先々にあるパニック障害完治という目標のため、
ときには自分の棚卸をしてみましょう。



↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓


薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆予期不安を今すぐ収めてしまう思考法とは?
◆プラス面に目を向けることの重要性
◆疲労回復はパニック発作を解消します
2016.03.03 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けてあなたはなぜパニック障害完治を目指すのですか?












管理者にだけ表示