パニック障害が改善しづらい人の特徴とは?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


パニック障害は適切な方法で改善をすすめていけば、
どこかで必ず改善していくものです。


もちろん進みかたやかかる時間などは個人差が
ありますが、ほぼ改善までたどり着きます。


ですが、ときになにをやっても、なにを施しても、
改善がすすまないということがあります。


ご本人は真剣にパニック障害の完治・改善を望み、
適切な方法をおこなっているにも関わらず、です。


改善をこころから望み、適切な方法を
おこなっているのに改善されていかない・・・。


なんとも不思議な感じですよね。


ではそのようなとき、いったいどのようなことが
起きているのでしょうか?


実は、これからあげることが原因や要因となっており、
なかなか完治・改善までいたらないんですね。


その原因・要因の代表的なところでは、


・無意識の中で完治や改善を望んでいない

・変化のない改善行動しかしていない

・自分の力を信用しきれていない



となっています。


ではひとつずつ説明をしていきますね。


◆無意識の中で完治や改善を望んでいない


目に見えるところでは改善を望み目指しているのですが、
ある理由から本当は改善したくないと思っている状態です。


「ある理由」というのは人により様々ですが、
その多くは、


“改善してしまうと大変なことになってしまう”


というような危険を感じてからのものなんですね。


例えばですが、


・パニック障害が改善したら学校や仕事に行かなければいけない

・嫌なストレスにまたさらされなければいけない

・自分より他者を優先させないといけない


というようなことがあります。


パニック障害の完治・改善は喜ばしいことですが、
それを達成すると自分にとって大変危険な状態が
待っている、という恐れが隠されています。


◆変化のない改善行動しかしていない


パニック障害を適切に改善していくためには、
どこかで思い切った行動をとる必要があります。


例えば、いままで避けていたところに踏み込んでみる、
周りを頼らず自分ひとりで行動してみる、などですね。


当たり障りのない行動だけでは、
パニック障害を大きく改善させていくことは難しいんですね。


勇気をもって、大きな行動をする必要があります。


◆自分の力を信用しきれていない


自分にはパニック障害を改善できる力があると、
言葉では発していても、こころの深い部分では
信用しきれていない、というものです。


自分を信用しきれない裏には、


「私は結局ダメな人間だ・・・」

「私に成功できるはずはない・・・」

「なにをやってもうまくいくはずがない」


というようなネガティブな思い込みが潜んでいる
ことがほとんどです。


最終的に自分自身を守ってくれるもの、
すべての成功を成し遂げさせるのは、
自分という人間だけです。


他の誰かではありません。自分という唯一無二の存在
だけなんですね。


そんな自分の力をこころの底から信用することは、
最後にあなたを助けることにつながります。


より良い改善をすすめていくため、
上記にあげたことをぜひ修正していきましょう。



↓いつもありがとうございます。↓ぜひクリックをお願いします。
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓


薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

東京都府中市本町2-19-33-303号室

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック障害完治へ山もあれば谷もあります
◆あなたには無限の可能性があります
◆パニック障害はどのくらいの期間で完治するのか?
2016.03.01 10:00 | パニック障害の基礎知識 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の基礎知識パニック障害が改善しづらい人の特徴とは?












管理者にだけ表示