いちばん確実なパニック障害完治の方法とは?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


ひとつ質問ですが、あなたは日々、
パニック障害の完治に取りくまれていますか?


呼吸法を習慣にしている、苦手な場所にあえて通っている、
不安や怖さを受け入れる練習をしている、などいろいろ
あるかと思います。


そういったパニック障害完治のための行動は、
もちろんとても大切であり重要なことです。


日々の習慣、努力が実を結ぶことは多々あり、
実際に努力を重ね、完治にいたった人もみてきました。


今回はそういった長期的にみての完治・改善方法ではなく、
比較的短期間でパニック障害の完治を達成する方法
お話しますね。


短期間とはいっても、もちろん個人差はありますので、
一概にはいえませんが、でもこの方法を自分のものに
できると、ほぼパニック障害は完治に向かいます。



それだけ強力な方法であり、
完治をうながすメソッドでもあるんですね。


ではさっそく、その方法をご紹介しましょう。


それは、


“安全策を手放し発作をわざと起こし慣れていく”


という方法です。


ようするに、発作を起こさないようにするのではなく、
あえて発作を起こしそれに慣れていこう、というもの
なんですね。


「発作を起こすなんて、そんなとんでもない!!!」


と思う方、感じる方もいらっしゃるでしょう。


むしろ、それが当たり前の反応であり、
至極自然なことです。


ではなぜ、あえてそんな一見無理そう、
恐ろしいことを提案するのか?


それは、安全策を捨てて正面からパニック発作と
向き合うことで、発作にたいするイメージを
縮小させることが目的だから
なんですね。


人間はイメージ出来る生きもの、空想や妄想が
可能な生きものです。


そしてそのイメージや空想は知らず知らずのうちに
大きくなり、本当は1だったものがイメージにより、
100くらいになってしまいます。


それほど怯えなくていいものが圧倒的なモンスターに
なってしまい、これには勝てないという思い込みを
発生させてしまうんですね。



本来、パニック発作自体はそれほど恐ろしいものではありません。


恐ろしく感じる、とてつもなく不安になる、というのは、
あくまで自分のなかのイメージが広がり過ぎているから
なんですね。


躊躇せず、わざと発作を起こしてみる。そこから、
本当はそれほど恐ろしくない発作に慣れていく。


まずはチャレンジしてみること、やってみることから、
すべては始まりますよ。



↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

=========================
いよいよ来週開催です!
「パニック障害完治に向けてのグループカウンセリング」

http://panicgekitai.blog.fc2.com/blog-entry-667.html

現在は2/21(日)、2/24(水)のみの募集です。
※2/27(土)は定員に達したため締切ました。

=========================

==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================

●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓


薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック障害で陥りやすい思考と行動とは?
◆あなたがカウンセリングを受けねばならない理由とは?
◆パニック障害完治を邪魔するこころのクセとは?
2016.02.19 08:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けていちばん確実なパニック障害完治の方法とは?












管理者にだけ表示