妊娠・出産時にもパニック発作は起きるのか?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


「これから妊娠を考えているのですが、
やはりパニック発作は起きてしまうのでしょうか・・・?」


と、妊娠や出産を考えている方で、
パニック発作の不安を抱えている人はおおいものです。


「子どもを宿す」というのは一大イベントであり、
出産などは大変な労力をともないます。


そのようなことを考えたとき、本当に大丈夫なのか?
不安や心配が頭をよぎるのは当然のことですよね。


妊娠、出産には個人差があり一概にいえない部分も
あるのですが、あえてお伝えすると、


“妊娠、出産時にはまずパニック発作は起きない


と考えて良いでしょう。


なぜ妊娠や出産時には発作が起きないのか?


ですがそれは、母体がこれからおこなわれる妊娠、出産という
一大イベントを前にしてそれに集中するから
なんですね。


妊娠、出産というのはとても片手間でできるものではありません。


人間をつかさどる思考・感情・行動という3つが妊娠、出産に
意識が向くので、発作のが起きる余裕が無くなるんですね。



そのため、母体は妊娠、出産にほぼすべての意識を
集中させるため発作がよりつく隙がない、ということになります。


私がカウンセリングを受け持った多くの方も、
妊娠、出産を経験されています。


皆さんおっしゃるのは、


「出産のときは発作のことなんて考える余裕はなかった」

「無事に生まれることだけ考えていたので、
    発作の不安を感じるヒマがありませんでした」


というような、発作に意識が向かない、ということです。


もちろん、そうは言っても不安が頭をよぎると思います。


不安をないがしろにせず、


「私は不安を感じている、不安を拒否せず受け入れよう」


というように感情をしっかりと受け入れていく、
認めていくことも大切なことです。


また、パニック障害での妊娠、出産にたいしての疑問や
不安があれば、私三木のカウンセリングをご利用ください。


あなたの考えや感情など、
和らげてひも解いていきますので。


>>三木ヒロシへのカウンセリング依頼はこちらから<<


=========================
「パニック障害完治に向けてのグループカウンセリング」

http://panicgekitai.blog.fc2.com/blog-entry-667.html

2/21(日)、2/24(水)はお席に余裕があります。
※2/27(土)は定員に達したため締切ました。

=========================


==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================


●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら


↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓


薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック発作を起こす自己暗示をかけていませんか?
◆「言霊」を用いてパニック障害を改善する方法とは?
◆「悔しさ」はパニック障害を打ち破る可能性がある
2016.02.11 10:00 | パニック障害について | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害について妊娠・出産時にもパニック発作は起きるのか?












管理者にだけ表示