fc2ブログ

呼吸をつかったパニック発作を起こさない方法とは?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


パニック発作が起きてしまいそうなときや、
パニック発作が起きそうな予感がするとき。


あなたはその状態をどうように対処していますか?


どのような対処の方法を考えているのでしょうか?


パニック発作というのは気持ちが弱気になり焦ってしまうと、
起こる確率があがってしまいます。



ですので、いかに気持ちを弱気にさせず、
焦らずに対処をしていくか?ということが大切
なんですね。


弱気だけならまだいいのですが、
どちらかというと問題は、


“焦ってしまう”


という状態にあります。


焦ってしまうと冷静さを失い、鼓動が速まり、呼吸が荒くなり、
結果パニック発作が起きる条件がそろってしまうんですね。


ですのでパニック発作を起こさない、予感を打ち消す
最大のポイントは、いかに焦らずに冷静に戻るか?
ということです。


ですが、いざそのときになると頭が真っ白になって
しまったりして、思うようにコントロールができなくなる
こともありますよね・・・


そこでひとつおすすめな方法は、


“嫌な感覚がしたら深い呼吸をし落ち着く”


というものです。


人間は深い呼吸をしていくと自律神経が整い、
思考がクリアになっていきます。


思考がクリアになってきたら、パニック発作時の対処法
思いだし、ゆっくりと実践していくのが良いでしょう。


また、なにごともそうなのですが、早め早めの対処が肝心です。


それには日頃気づいたら深い呼吸をするクセをつける、
というのも大切なことなんですね。


嫌な感覚がしてきたら、
まずは呼吸を意識して落ち着くことに集中する。


ぜひ、しっかりと意識してみてくださいね。


========================
続々お申込みをいただいています!
「パニック障害完治に向けてのグループカウンセリング」

2/21(日)、2/24(水)、2/27(土)開催!

詳細はこちら↓↓↓

http://panicgekitai.blog.fc2.com/blog-entry-667.html

========================

==========================
(音声ファイル)
「パニック障害完治に必要な7つの黄金ルール」はこちら↓↓↓
         http://goo.gl/acCeVJ
==========================

●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓


薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック障害を撃退するのに必要な「未来思考」とは?
◆パニック障害は「白黒思考」が大好きです
◆パニック発作が確実に解消する3つのポイント
2016.01.26 20:00 | パニック時の対処法 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック時の対処法呼吸をつかったパニック発作を起こさない方法とは?












管理者にだけ表示