いちばん簡単にパニック発作を解消する方法とは?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


パニック発作が起きる感じがしたとき、
もしくは起きてしまったとき、


「パニック発作を一刻も早く解消させたい!」

「発作の状態からすぐにでも抜け出したい!」


と強く考えたり感じたり、
どうにか早くこの状態から抜け出したいと
思いますよね。


もしくは、そのときは何も考えることができなくても、
後々になって考えることもあるかと思います。


パニック発作の対処法、解消法には色々な方法がありますが、
そのなかでもいちばん簡単な方法というのがあります。


最初はちょっとしたコツが必要になるのですが、
慣れてくればだんだんと発作が解消される
スピードが上がってくる、というものです。


発作が解消されていく、落ち着いていくまでのスピードは
個人差がありますが、この方法がうまくできるようになると、
約10分前後で発作が解消されていきます。


慣れてくれば、さらに早いスピードで解消できる
ようにもなるんですね。


これは、できるだけすぐに発作を解消したい!
というとき、役にたつ解消法でもあります。


では、その解消する方法ですが、それは、


“周りの環境や周囲に意識を強く向ける”


というものです。


たとえば発作が起きそうなとき、もしくは起きたとき、
ぐるーっと周りの状況に視線を向け、強く意識をそちらに
流してみるんですね。


・自分はいまどこにいて、なにをしているのか?

・周りにはどのような物があるのか?

・周りにはどのような人たちがいるのか?

・周囲にはどのような建物、建築物があるのか?

・天候はどうか?晴れているのか雨が降っているのか?

・周りにはどんな動物がいるのか?その動物はなにか?



などなど、周囲に対して意識をそちらに向け、
なにがあってなにがいるのか?頭で考えてみることです。


強引に意識を周囲に向けることでだんだんと発作の
状態は和らいでいき、しばらくすると発作は自然と
解消されていきますので。


ただし、これはある程度の慣れが必要になりますので、
ぜひ日頃から周囲に注意を向けてみるクセをつけて
おくと良いでしょう。



●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック障害の完治を本気で目指すには・・・
◆思考を切り離して発作を起こさない方法とは?
◆親への怒りをそのままにしていませんか?
2015.11.18 08:00 | パニック時の対処法 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック時の対処法いちばん簡単にパニック発作を解消する方法とは?












管理者にだけ表示