パニック障害から逃れることはできません。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


突然ですが、


「パニック障害から逃れることはできません」


と言ったら、あなたは驚きますか?


パニック障害の完治・改善を目指しているのに、
逃れることができないなんて、とてもショックを
受けてしまいますよね。


実は、すべてが逃れられないということではなく、
完治・改善する方法を間違えてしまうと
逃れられない可能性が高くなる
、というものなんですね。


パニック障害の完治・改善を目指していくとき、
避けなければならない思考、感情、行動があります。


そのポイントを踏まえたうえでパニック障害の
完治・改善を目指すと飛躍的に改善率があがります。


これもひとつの習慣ですので、
ぜひ自分に落とし込んでいただければと思います。


ではいったい、
避けなければならないポイントとはなにか?


それは、


・白黒思考など考えかたを極端にし過ぎない

・「パニック障害の完治はできない」と思いこまない

・不安や怖さなどの感情を否定しない

・できないことで自分を責めない

・60~70%の出来を目指す



というものなんですね。


ひとつずつご説明をしますね。


・白黒思考など考えかたを極端にし過ぎない


白か黒か、1か100か、という極端な考えかたは、
結果自分自身を追いつめてしまうことになります。


できる、できない、といった極端な考えかたではなく、
何ごともそういうときもある、という考えかた、
思いかたをこころがける事が大切です。


・「パニック障害の完治はできない」と思いこまない


以外に多いのですが、思い込みによって、
思考、感情、行動をネガティブにしてしまう
ことがあります。


人間はバイオリズムの生きものですので、
日によってはネガティブなときもあるでしょう。


ですが、すべては「パニック障害を完治させる」
という強い気持ちから始まることを忘れない
ようにしましょう。


・不安や怖さなどの感情を否定しない


発作時や不安定なとき、不安や怖さを感じることが
多いものですが、「大丈夫大丈夫!」「なんでもない!」
というような言葉がけはしてはいけません。


これは感情を否定してしまう行為ですので、
さらに感情が膨らんでしまうんですね。


「私は不安を感じている、不安を感じていても良い」


というように感情を肯定する、認めてしまうことで、
嫌な感情は小さくなっていきます。


・できないことで自分を責めない


なにかができない、うまくやれないからといって、
自分を責めてしまう必要は一切ありません。


いまの状態では難しい、というだけですので、
カウンセリングや自己改善法などをおこなって
いくことで、いずれ必ずできるようになります。


自分自身というのは大切であり重要な存在です。


責めるのではなく、その状態から抜け出す
ことを考え、行動につなげていきましょう。


・60~70%の出来を目指す


人間は完璧、完全、100%はできません。


どのような人間にも穴があり、ミスがあり、
エラーがあるものです。


大切なことは100を目指すのではなく、
60できた自分を認め、それを褒める、
ということです。


100を目指すとさらに上を目指す気持ちが働いて
しまい、無限のループに陥ってしまうんですね。


60できた自分を認めて褒めることが、
パニック障害を改善していくためには大切なことです。


ぜひ上記ポイントを踏まえ、
パニック障害の完治・改善を目指していきましょう。




●パニック障害【完治】の秘訣メールマガジンご登録はこちら

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング



各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆「自分が嫌い」な人はパニック障害を完治できません
◆あなたは一生パニック障害を続けるつもりですか?
◆パニック障害は「白黒思考」が大好きです
2015.11.15 10:30 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けてパニック障害から逃れることはできません。












管理者にだけ表示