パニック障害のストレスを解消する方法とは?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


パニック障害というのは、
とてもストレスを抱えやすく受けやすいものです。


「発作が起きたらどうしよう・・・」

「不安がなかなか消えない・・」

「気分がまったく晴れない・・・」


というようなことを考えていたり、思っていたりすると、
毎日をスッキリと過ごすことは難しいですよね。


気分も憂鬱になり、
落ち込んでしまうこともあるでしょう。


今日はそんな状態から抜け出すため、
あるひとつの方法をご紹介します。


この方法はなにも難しいことはなく、
誰でも気軽に簡単に実践できるものなんですね。


ではさっそく、その方法をお話しますが、
それは、


“嫌な気持ちを大声で吐き出しまくる”


という、たったこれだけです。


自分自身のなかにたまったうっぷんを、
大きな声で叫ぶ、吐き出すというものです。


大声を出す、というのが条件ですので、
若干用意していただくものはあるのですが、それは、
「毛布やまくら」というご自宅にあるものだけです。


では、実際のやりかたですが、


1)毛布を頭からかぶる、もしくはまくらに顏を埋める

2)その状態でなんでもいいので声に出して叫ぶ

3)30秒くらいを1スパンとしておこない、30秒経ったら
 ゆっくりと1分くらいかけて呼吸を整える

4)改めて毛布を頭からかぶる、まくらに顔を埋め、
 30秒ほど大声で叫ぶ。

5)3回くらい繰り返し、スッキリ感を味わう



となっています。


ちょっとしたコツとしては、一切の考えや雑念を捨て、
30秒間ただただ叫び倒す
、ということです。


「ワー!!」でも「ギャー!!」でも「うおおー!!」
でもなんでも良いので、何も考えずに叫び倒してください。


そして、自分のなかに溜まっていたものが、
外に吐き出されていく感覚を味わってみてください。



日々繰り返していくと、
驚くほどこころが軽くなっていきますよ。



↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック障害には罠が仕掛けられています
◆パニック障害完治へのスピードを上げる方法とは?
◆パニック障害完治を促進させる「ある状態」とは?
2015.10.24 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けてパニック障害のストレスを解消する方法とは?












管理者にだけ表示