「言霊」を用いてパニック障害を改善する方法とは?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


あなたは、


「言霊(ことだま)」


という言葉を聞いたことがありますか?


これは、言葉に宿ると信じられている不思議な力、
霊的な力のことです。


霊的な力というとオカルト的な感じがして
しまいますが、言葉というのは確かに非常に
大きな力を持っているものです。


例えばですが、


「私の人生には希望も光も無い・・・」

「私に幸せが訪れることは一生無いだろう・・・」

「私は永遠に不幸のままなのだ・・・」


という、ネガティブな言葉を多用すると気持ちが
どんよりと曇り、元気や覇気が無くなっていきます。



逆に、


「私の人生は希望と光に満ちあふれている!」

「私はこれからもずーっと幸せだ」

「私に不幸なことが起こることは永遠に無い」


というポジティブな言葉を多用していくと力が湧いてきて、
元気や覇気が充満してくる
ものなんですね。


そして実は、こういった言葉(言霊)のなかでも、


「感謝」


というものは絶大な力を持っていると言われています。


今日お話する内容は、この「感謝」という言葉(言霊)
を用いてパニック障害の改善に役立てる、というものです。


パニック障害の改善に役立てると言っても、
それほど難しいことをするわけではありません。


一日のなかで時々、


「感謝しています!」

「ありがとうございます!」


という感謝の言葉をそれぞれ20回ずつ口に出して唱える、
というものなんですね。


これは非常に非科学的なものであり化学で解明できる
ものではありませんが、ですがこれを続けていくと、
不思議とパニック障害の改善を促してくれます。



「感謝」というキレイでポジティブな言葉を繰り返し
唱えていくことで、身体がそれに反応し、あらゆる
症状を撃退していくんですね。


もちろん数回やっただけでは、あまり効果を感じる
ことはないかもしれません。


ですが、継続する、時間をみつけ続けていくことで、
身体に症状を撃退するための力がチャージされて
いきます。


にわかに信じられないことだとは思いますが、
行動してみても損はありませんよ。


↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


薬をつかわない
パニック障害【完治】のためのカウンセリング


東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム
(最寄駅:JR 南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩1分。)

各メニューをクリック ↓ ↓ ↓ ↓

■ ルームでのカウンセリング/■ 出張訪問でのカウンセリング
■ skype/電話でのカウンセリング/■ メールでのカウンセリング
■ カウンセリングルームへのアクセス

TEL:080-3604-6853 
Mail: mail@sweeny.jp


← 登録すると新着記事がラクラク読めます。


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック障害には幼児期の体験が関係している
◆目標を設定してパニック障害を完治させる方法とは?
◆あなたは悲観的ですか?楽観的ですか?
2015.10.01 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けて「言霊」を用いてパニック障害を改善する方法とは?












管理者にだけ表示