パニック障害を完治したあと何をしたいですか?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


突然ですが、あなたはパニック障害を完治させたあと、
何をしたいですか?どのようなことをやってみたいですか?


好きなところへ旅行に行きたいですか?美容院に行って
髪をカットしたいですか?それとも、普通の生活を何不自由なく
過ごしたいでしょうか?


実は、パニック障害の完治を目指すとき、
上記のような目標や願望を明確にしておくことは、
とても有効なこと
なんですね。


ものごとにはスタートがあってゴールがあるものです。


ここでいうスタートというのは、パニック障害の完治を
目指すということ。


そしてゴールというのは、パニック障害を完治させる、
ということですね。


あなたはいままでの苦しさから抜け出したい、これまでの
辛いことから脱却したい、という気持ちをもとに、
パニック障害の完治を目指していると思います。


そういった理由で完治・改善を目指すのはとても
自然なことなのですが、その先にある目標や願望が
ハッキリしていればハッキリしているほど、
完治を達成するスピードは加速します。



なぜ加速するのか?それは、


目標や願望を欲する気持ちが強ければ強いほど、
              潜在意識を活用しやすくなるから



なんですね。


潜在意識というのはとてつもないパワーがあり、
一見無理と思うような目標や願望でも叶えてしまう、
という力強さがあります。


この潜在意識を活用しながらパニック障害の
完治・改善を目指すことで、劇的な効果が
あらわれるでしょう。


では、潜在意識を活用するための目標の立てかたを
お話しますね。


1)紙やノート、ペンなどの書くものを用意する

2)リラックスして座り、パニック障害を完治させたあと、
 将来やってみたいことなどをおもむろにいくつでも
 書き出す。

3)書き出したらその目標を最初から眺め、
 それをしているときの気分を感じてみる。

4)1日1~2回くらい、時間のあるときに、
 繰り返しおこなう



となっています。


コツとしては、目標にたいして制限をつけないこと、
目標を実際にやっている自分をイメージし、
湧き上がる楽しい気分を感じてみる、ということです。


制限をつけないというのは、例えばお金が無いから
できない、やったことがないからやれない、といった
ような枠組みのことですね。


そういった枠組みを取っ払い、純粋にやりたいこと、
してみたいことを書き出していきます。


このエクササイズはパニック障害を乗り越えるため、
大きな力になりますので、ぜひ時間のあるときに
やってみてくださいね。




三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

ブログカウンセリングバナー
薬を飲まずにカウンセリングで完治を目指す←クリック


← 登録すると新着記事がラクラク読めます。


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック障害が完治しないのには理由があります
◆パニック障害完治は自分を信じることから始まる
◆たった5秒でパニック発作をリセットする方法とは?

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
2015.08.29 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(2) |
トップページパニック障害の完治に向けてパニック障害を完治したあと何をしたいですか?

初めまして、読ませて頂きました。
パニック歴まだ、2週間です。
私は以前大好きなヨガを教えていました。
パニック障害で、一旦お休みしています。
もう2度と教えることを諦め増したが、日に日にやっぱり諦めたくないと、感じ悔しくて、悔しくて、今日も、泣きました。
悔しいと、思う事が、とてもよいなんて★
また、レッスンを復帰させる!って言うのが目標です。少ないですが、生徒さんが、私を待っています。皆が、私を待っています。
元気に、不安が、なくなり堂々と、レッスンをやる!って言うのが、完治したらやりたい事です。
勇気が、わいてきました。
ありがとうございます。
また、読ませていただきます。

2015.08.30 00:05 URL | ★なーちゃん★ #/T2eqQ8U [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

目標をもつことは、とても大切なことですね。

「悔しさ」というのをしっかりと感じ、
それをバネにパニック障害の完治を目指して頂ければと思います^^

陰ながら応援しておりますので^^


2015.08.31 20:08 URL | 三木ヒロシ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示