カウンセリングは「即効薬」なのか?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


パニック障害のカウンセリングって即効性はあるのですか?」


というようなご質問を受けることがあります。


即効性というのは、いわゆるバファリンのようなものです。
すぐ効く、すぐ効果がある、すぐ改善する、ということへの
言い回しですね。


そうですね・・・まずお伝えしたいのは、
カウンセリングに即効薬的な効果は、
「ほぼ無い」ということですね。


「ほぼ無い」という言いかたをしていますが、
実は即効性を感じる人も中にはいらっしゃいます。


過去、私三木のカウンセリングを受けた人で、
思い当たるのは数人いらっしゃいますね。


なかでも特に印象に残った二人の人がいます。


お一人はサラリーマンの方なのですが、
とても気づきが高く、純粋にものごとを
受け取れる人でした。


一つお伝えするだけで四つも五つも気づきがあり、


「ああ!そういうことだったんですね!」


というような感じで腑に落ちるスピードが速く、
たった一回のカウンセリングで予期不安と
パニック発作がピタリと止まりました。


これには私も大変驚いたのですが(^_^;)


もう一人の人は漫画家さんであり、パニック障害に
なるまで連載を持っていたのですが、パニック障害に
なられてから書けなくなってしまい、連載を諦めた方です。


この人もとても純粋であり気づくスピードが速く、
わずか二回のカウンセリングでパニック障害が
ほぼ跡形もなく解消していきました。


電車や飛行機に乗れない、外出が困難、という
状態だったのですが、二回目のカウンセリングの後、
なんと飛行機で九州に旅行に行かれたんですね。


これにも私、大変驚きました(^_^;)


そしてその後、なんと連載を再開されたとの
お知らせがあり・・・


「それは良かったですね!!」


とメールでやり取りしたのを覚えています。
(恥ずかしいとのことで、いまだに何という
 漫画の連載をお持ちか教えてもらえてません 笑)


非常に稀なことであり個人差はあるのですが、
このように「即効薬」的にカウンセリングの
効果を感じる人もいらっしゃるんですね。


これは私三木の見解であり考えですが、
カウンセリングというのは、どちらかというと、


「特効薬」


てきな効果があると思っています。


即効性はほぼ無いにしろ、パニック障害を
解消する、完治・改善を目指すための、
特効薬てきな効果があると思っています。


いままで多くの方が私三木のカウンセリングを
受けられ、自由を手にしていきました。


これは奇蹟でもなんでもなく、
ただただカウンセリングにおける
「特効薬」てきな効果を感じた頂けただけです。


あなたもいま、パニック障害の改善をこころから
望むのであれば、カウンセリングを受けるという
選択をしてみませんか?




三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

ブログカウンセリングバナー
薬を飲まずにカウンセリングで完治を目指す←クリック


← 登録すると新着記事がラクラク読めます。


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆「ゼッタイ無理」を覆した奇跡
◆カウンセリングを魔法だと思っていませんか?
◆完治を目指すカウンセリング

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
2015.08.20 10:00 | パニックのカウンセリング | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニックのカウンセリングカウンセリングは「即効薬」なのか?












管理者にだけ表示