パニック障害完治に近づくメソッドがあります。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


あなたにとって、パニック障害の完治というのは、
遠い存在に感じますか?


それとも、それほど遠い存在には
感じていないでしょうか?


実は、パニック障害の完治を目指す、
そしてそれを完遂させるというのは、
とてもシンプルなことなんですね。


シンプルとは言いましても、
もちろん完治までの道のりは簡単ではありません。


完治させること=簡単ということではなく、
完治を完遂させること自体はとてもシンプルな
道のりを歩むことで大丈夫、ということです。


ここでいう「シンプル」というのは、
一つの方法論のことです。


今日は、その「シンプル」な方法論について、
お話をしますね。


世の中には自分で出来るセルフ・セラピーというのは
とてもたくさんあります。


そして、今回お話する方法論というのは、
誰でもできるセルフ・セラピーについてなんですね。


今回提唱するセルフ・セラピーは、


「セドナ・メソッド」


と呼ばれるものです。


この「セドナ・メソッド」は、
感情を解放させる一つのセラピーです。


パニック障害というのは、色々な感情が交叉し、
それにより苦しい思いをしてしまうものですよね。


例えば、不安。


例えば、怖さ。


パニック発作が起きてしまったら嫌だな・・・
と感じることによって生まれる不安。


実際にパニック発作が起こってしまったとき、
死んでしまう!と感じることによる怖さ。


パニック障害ではとくに、この二つの
感情は代表的なものですので、
いかにしてこの感情を解放するか?
解消していくか?ということが大切になります。


逆に言えば、感情のコントロールができることにより、
パニック発作のコントロールもできるようになる、
というような考えかたなんですね。


今日はちょっと長くなってしまったので、
次回、実際の「セドナ・メソッド」の実践方法をお話しますね。




三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

ブログカウンセリングバナー
薬を飲まずにカウンセリングで完治を目指す←クリック


← 登録すると新着記事がラクラク読めます。


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆強いストレスを放っておくと・・・
◆あなたは一生パニック障害を続けるつもりですか?
◆パニック障害を一人で抱え込んでいませんか?

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
2015.07.31 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けてパニック障害完治に近づくメソッドがあります。












管理者にだけ表示