パニック発作を効果的に解消するのに必要な事とは?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


予期不安が強かったり、実際にパニック発作が
起きそうな感じがしたとき、あなたはどのような
対処をしていますか?


色々な対処法がありますので、
あなたにあっている対処法を見つけ、
実践して頂くのが良いですね。


一部の例として、呼吸法であったり、筋弛緩法であったり、
ミンティアなどの刺激物を口に含む、鼻歌を歌い
乗り越える、などがありますね


さて、実は自分にあった対処法を見つけても、
いざという時に効果が表れないことがあります。



何回か効果を実感していても、
うまくいかないときがくる可能性があるんですね。



自分にあっている対処法なのに、
なぜそのようなことが起きてしまうのか?


それは、


対処法を毎日のなかで習慣化していない


ということが挙げられるんですね。


パニック障害からある程度回復をしてくると、
いままで習慣にしていたものをおざなりに
してしまうことがあります。


「数回対処できたのだから、
    もう毎日の習慣でなくても良いだろう」


というような考え方に陥ってしまう
ことがあるんですね。


予期不安や発作が一切無い、もしくは一ヶ月に1~2回の
頻度であれば、習慣化をする必要はないかもしれません。


ですが、一週間のなかで2~3日に一度、
一週間に一回は必ず、というような状態であれば、
すすんで対処法を習慣にしていくのが良いでしょう。


こういった細かいことの積み重ねが、
あなたの欲しい未来を引き寄せます。


ぜひ一度、ご自分の状態を
見直してみてくださいね。




三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

ブログカウンセリングバナー
薬を飲まずにカウンセリングで完治を目指す←クリック


← 登録すると新着記事がラクラク読めます。


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆パニック発作は日頃のシュミレーションで回避できます
◆2回のカウンセリングでパニック障害が完治した理由とは?
◆薬を無理に飲む必要はありません

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
2015.07.17 10:00 | パニック時の対処法 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック時の対処法パニック発作を効果的に解消するのに必要な事とは?












管理者にだけ表示