完治に向けて一番最初にすることがあります。

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


突然ですが、あなたは、
パニック障害の完治に向けて、


「一番最初にしなければならないこと」


を知っていますか?


実は、意外に多くの人が知らないことなんですね。


なにも難しいことではなく、とてもシンプルなこと
なのですが、多くの人はここから始めることなく、
先に進もうとしてしまいます。


この「一番最初にしなければならないこと」を
実践している、していないでは、完治に向けて
雲泥の差が表れると言っても過言ではないでしょう。



では、「一番最初にしなければならないこと」、
シンプルな事とは一体何でしょうか?


それは、


“私はパニック障害を完治させる”


という力強い決断なんですね。


パニック障害というのは特に、やる気は努力を
無効化、低下させようとする働きがあります。


例えばですが、


◆完治に向けてガンバって努力してもなぜか良くならない

◆一向に改善していかないので焦りが募る

◆本当に良くなるのか?と疑問が湧いてしまう

◆先が見えないので不安ばかりが強くなる



といったようなことを考えてしまうことはありませんか?
そして、それによりやる気を削がれることはありませんか?


これは多くの場合、「パニック障害を完治させる!」
というマインドが伴っておらず、でも完治に向けて
努力している・・・というときに起こります。


ガソリンという燃料を入れておかないと
車が走らないように、完治させる!という
マインドをセットしていないと完治に向けて
進ませることができないんですね。



「パニック障害を完治させる!」というマインドを
セットすることに遅いということはありません。


気づいたときに、いつでもセットすることが可能です。


自分の胸に手を置いて、このマインドがセット
されているか?完治を望む強い気持ちが
あるか?今一度確認してみましょう。




三木ヒロシへカウンセリングのご依頼は↓↓↓↓↓

ブログカウンセリングバナー
薬を飲まずにカウンセリングで完治を目指す←クリック


← 登録すると新着記事がラクラク読めます。


三木ヒロシ公式Twitter ↓↓↓↓
bn_twitter-1.jpg

【関連記事】
◆鼻歌はパニック発作に意外な効力を発揮します
◆過呼吸に陥らせているあなたのクセとは?
◆幸せを感じるチカラ

↓いつもありがとうございます。↓
↓あなたのクリックが記事更新の励みになっています。↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
2015.06.27 10:00 | パニック障害の完治に向けて | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページパニック障害の完治に向けて完治に向けて一番最初にすることがあります。












管理者にだけ表示