パニック発作を撃退するとても簡単な習慣とは?

東京都府中市にあるカウンセリングルーム。パニック障害を薬に頼らず発作に怯えることなく完治への秘訣を伝える、パニック障害【完治】専門カウンセラーのブログです。

【インフォメーション】

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


たった一つのとても簡単な習慣を持つことで、
パニック発作を撃退する方法があります。


パニック障害を完治・改善した人たちは、
まず取り入れていた習慣なんですね。


何も難しいことはなく、淡々とその習慣をこなしていくだけで、
いざというときに大きな効力を発揮しています。


どちらかというと簡単な習慣であり、毎日歯を磨く、
食事をする、眠る、といった当たり前に習慣と
している事と、なんら変わりないものなんですね。


ではいったい、大きな効力を発揮する、
簡単な習慣とはなにか?


それは、


“日ごろからパニック発作の対処をシュミレーションしておく”


という習慣なんですね。


パニック発作の対処を学び、発作が起こったときは、
こうすれば良い、ということが頭ではわかっていても、
いざそのときになると発作に飲み込まれてしまうものです。


それは、自分の中で発作の対処が当たり前になっていない、
自分のものになっていない、という練習不足からなることが
ほとんどです。



いざ発作が起こったとき飲み込まれないようにするため、
対処法を習慣化するというのは、とても大切なことなんですね。


何も難しいことはなく、一日一回、発作が起きそうなときを
イメージで思い起こし、そのイメージを感じたまま、
パニック発作の対処法を実践してみる、というだけです。


リアルに発作の状況を思い起こす必要はなく、
軽く感覚を思い起こす程度で大丈夫です。


発作から意識を逸らす方法、呼吸法、リラクゼーション法など、
自分に合いそうな対処法を用い、毎日時間を取り、淡々と
こなしていくだけです。


それをやっていた、やっていないによって、
完治へのスピードはまるっきり変わってきます。


「継続は力なり」


という言葉もあるように、
習慣というのは、とてつもないパワーを発揮します。


パニック障害の完治・改善を少しでも早くすすめるため、
ぜひ対処法を自分のものにしましょう。


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2015.01.29 10:00 | 自分で出来る改善方法 | トラックバック(-) | コメント(0) |
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